さんぽみち

ドールハウス作製日記。などなどを綴っていきたいと思います。
最近は、神社巡り日記がメインです。

リカちゃん

2021-12-26 | リカちゃん
クリスマス、終わりましたね。
息子と娘が大学生となりますと
だいぶ遠ざかります。このイベント。

さて、私が子どもの頃、欲しかったもの。

それは。。。

リカちゃんです。

9月に急死した父は教育熱心な人で
誕生日もクリスマスも欲しいものを
伝えていたのだけれど、
勉強に関係するものが強制的にプレゼント。
英英辞書とか、専門書とか。。。
まあ、そのお陰で私の頭の中は知識豊富で
高学歴(いま主婦の私には無意味だけど)
取得致しましたけれど。うん、ありがたい。

父が亡くなり、昔の8ミリビデオの映像
を懐かしく観ていたら、いとこのお家で
リカちゃん遊びをしている5才の私がいて
いとこに「何でこんなにリカちゃんあるの?」
なんて聞いてて。
あー、そういえばリカちゃん欲しかったなぁ
など思い出しました。
欲しかった時、手にしたことはありませんでした。
そんな記憶があったものですから
娘にもリカちゃんを!と思い購入しましたが
全くリカちゃん遊びに興味を示しませんでした!

そんなわけで、
リカちゃんキャッスルオンラインで
リカちゃんを注文してしまいました。
もうだいぶ大人ですけれどね、私。
大人なので、躊躇なく購入しましたよ。

↑可愛くないですか???
メイクや髪型、髪色の違う
リカちゃんがいっぱい!

私、知らなかったのですが、
リカちゃんキャッスルのリカちゃんは
職人さんが一つ一つ手仕事で作っているとか!
凄くないですか?それ!

ドールハウスの作製はタイミングが
色々合わなかったので、暫く休止ですが
所謂「リカ活」してみます。





コメント    この記事についてブログを書く
« まめぽんさんの豆本キット④ | トップ | リカちゃん靴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿