やり直し人生

過去は変えられない。変えるのはこれから。

嫌な人との仕事、環境を改善

2020-07-21 18:49:56 | 日記
こんなに夜勤ばっかりして、確実に寿命は縮んでるんだろうな〜、そんな話をしながらの夜勤でした。

今回一緒に夜勤をした人は、以前大嫌いだった人です。

私が休憩に入るのを分かっていて、今すぐこれをやってと用事を頼む、そんな人でした。当然、休憩に入るのは遅れるし、場合によってはその為に休憩時間が短くなります。そもそも頼んで来た用事がしょーもないもんだったりして、「わざと?わざとなのか?!」と勘ぐったものです。

当事者じゃないのに、注意しに来たり、とかもありました。

責任感が強い、というよりも、意地が悪い人、っていう印象でした。

今は、責任感は強いけど気分屋、ってとこでしょうか(笑)

毛嫌いするほど嫌いではなくなりました。前のように「何か、理不尽」と感じる事も無くなりました。

これ、何がいいかって言うと、私がすこぶる楽なんですよね。気持ち良く仕事が出来る、って、最高の環境だと思う。

同じような「コイツ、意地悪だなー」って思ってた女の人は、ここへは戻って来れない別の部署へ飛ばされました♪ラッキー♪ラッキー♪

こーゆー自分じゃ出来ない事が起こると、何となく神様が味方してくれた気分になります。


嫌な目にあった時は誰かに話を聞いてもらわないと耐えられないくらい心が乱されますが、それを妬んで根に持ったまま仕事をすると、途端に自分の環境が悪くなりますよね。

やりずらいし、イライラしっぱなしだし、腹が立つ事も多くなるし。


吐き出したらリセット、なんですね。

水に流す、ではないですが、そんな感じで普通に接してたら、そのうち普通に接するのが当たり前になってきます。

普通になると、気持ちも普通になります。トゲトゲが抜けます。

仕事のやりやすい環境って、結局、自分が楽になるんですよね。だから、ザーッと水に流してます。

水に流せない巨大なうんこは、人に聞いてもらいます。

自分で流せなくても、人が流してくれることもありますし、聞いてくれるだけで流せてスッキリすることもあります。




今日は大きなミスもしなかったし。

お母さんからウナギももらったし。

なかなか良い一日でした。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿