やり直し人生

過去は変えられない。変えるのはこれから。

休日

2020-10-27 21:45:27 | 日記
一瞬やめようかと思ったけど、やっぱり車屋さんに行って来ました。

バンパーとライトをしっかり固定してもらいました。これで安心して走れます。応急的なものだそうですが、次の点検まで大丈夫そうです。

しかも、お代はタダでした。

いや〜ん、マジで?!

高額な料金を想像してたので、その落差にビックリ。

ホント、行ってよかった〜♪


車屋さんで作業を待ってる間、Sさんからメールが入りました。

来月のデートの日にお母さんの診察が入ったそう。

でも、交渉して別の日に変えてもらったそう。

あ、、私を優先してくれてる、、と思いました。

お母さんの症状も緊急で診てもらうものではないので変更できた、ってのもありますが、交渉してくれた、ってのが嬉しい。

今日はお互いお休みでしたが、Sさんは前からこの日はお母さんを病院に連れて行く日だと言っていたので、最初から会わないと決めてた日です。

用事があるのが分かってたので、しかも病院なので、私から連絡は入れなかったのですが、今日はこんな風にちょこちょことラインを送ってくれました。

天気が良いので、帰ったら洗濯しよっかな、とか入ってました。

なんて事ない内容が嬉しかったりします。


私は、車屋さんが終わった後、久しぶりにイオンに行ってきました。

県外の親友の誕生日プレゼント、GUで服を4枚と冬用のパジャマ、「きのう何食べた?」の新刊、ふわふわのマフラー、レッグウォーマー、百均でモコモコくつ下やクッキングシート、スポンジ、掃除シートなどなど。あと奮発して新しいバッグも買っちゃいました。

後部座席に買った物がどっさり。

これに服のシワ伸ばしのスチーマーも買おうとしましたが、これは思いとどまりました。最初は「要る!」と思ってましたが、よく考えてみるとそこまで使わないかも、、迷いが出たのでやめました。

久しぶりのショッピング。

買いたい物を買ってみました。

気持ち良かった〜


帰ってから、買った物を全てダイニングテーブルに置き、せっせと値札を外し、袋から出し、それぞれを所定の場所へ持って行きました。

テーブルの上には、空き袋や値札などで結構な量の紙ゴミが。

それらを片付けて、やっと終了です。

ふぅ〜


今日は良い日だったな、

そう思いました。


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿