やり直し人生

過去は変えられない。変えるのはこれから。

暴れる、叫ぶ

2020-11-29 17:37:00 | 日記
夜中の1時過ぎに、娘からラインが来ました。

たまたま起きてた私。嫌な予感しかない。

メールを開けると、やっぱり。

彼氏が暴れてピンポン鳴らされるくらい叫んでたらしい。

娘の彼氏は危険人物だけど、その危険は人に向けてではない。

全て自分に向けて、なのだそう。

前回は包丁を持ち出し振り回したそうなので、娘が通報。その時娘は警察に保護されたけど、これも身の危険というより(いや十分危険だけどね!)娘が彼氏に同調して一緒に死を選ぶかも知れないと警察が判断した為のものでした。

娘の彼氏は死にたい願望に取り憑かれている。

私は娘を何がなんでも連れて帰るつもりでしたが、身の危険は無い事が分かり、娘には死を選ぶつもりも無いのも分かってたし、彼氏も反省しており、でもきっとまたするだろうな〜と思いながら、娘の好きにさせていました。

やっぱりね、そりゃ、またするよね。

身の危険は無いと言われても、娘が危険な目に合ってるんじゃないかとハラハラ。いや実害は無くても十分危険だし!

娘は彼氏から離れる気はさらさらなく、ずっと一緒にいると決めている。

娘が危険にさらされてなければ、いいんです。

もう、そこだけ!

本当に危険じゃない???本当に?

世の中にはもっといい男がいるのを分かって欲しいけれど、精神を病んだ人との恋愛を否定はしない、しないけど、しないけどさ。

暴言は吐かない、暴れても娘には危害は加えない(でも暴れてるんだよね?!)あと、叫ぶくらい?

仕事はしてるし、会話でおかしな感じも無いそうな、至って普通。

辛くなったらその人から離れてもいいんだよ、と、言うことくらいしかできない。

楽しく暮らしてるよ、という娘。

普段は楽しいのだろう。

彼氏があんな感じにならなければ。

それ以外は楽しいのだろう。


何かあれば助けに行く、くらいしかできない。

何もないのに、引き離す?

何かありそうだから、引き離す?

何かあってからでは遅いけど、、娘の彼氏が精一杯頑張ってるのは私も知ってるんだよね。

見守る事しかできないけど、今はこれが最善だと思っています。

























最新の画像もっと見る