旧 ちっちゃな力持ち

新ブログはhttp://yomer.blog36.fc2.com/です。

緑・白・紫

2007年06月10日 | そのた
主人の実家から、3食のアスパラが届きました
主人の大好物のアスパラ。
早速緑色と紫色を使い、夕食用に味噌漬け作り
先日、義母にアスパラはいい匂いがしたら茹で上がっていると教えてもらったので
何度も鍋から出てくる湯気をクンクン・・・
お陰で良い具合に茹で上がりました
あとは味噌がしみこんでくれるのを待つだけ
楽しみだ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アスパラ (ぶうた)
2007-06-10 21:47:34
立派なアスパラですね
オイシそう

ところで私“紫”初めてみました!
味はどんなカンジなんでしょう?
緑と同じく地中に育つのでしょうか???
田舎っぺなら知ってそうですが、ウチの田舎では見かけません
返信する
ぶうたさんへ (小さな嫁)
2007-06-11 15:37:16
紫色、私は何度か見た事はありましたが
食べたのは初めてでした
しかし、茹でたら緑色に変わってしまい
元々緑のアスパラも一緒に茹でていたので
残念ながら味の違いを比べることが出来ませんでした
今日は別々に茹でて違いを比べるぞ!
返信する