旧 ちっちゃな力持ち

新ブログはhttp://yomer.blog36.fc2.com/です。

クリームシチュー再利用

2007年03月16日 | ごはん
今日の夕食はクリームシチューのドリア風、生ハムのサラダ、フルーツヨーグルト
昨日のクリームシチューが余っていたので、南瓜を追加してドリア風に焼いてみました。
マカロニを入れてグラタンにしようか?とも迷いましたが、固さを出す為にもご飯を入れてなんとか対応
今日はサニーレタスが1つ80円だったのでついつい買ってしまいました
しかし二人分の食事だと葉っぱ2、3枚で十分
これから暫くはサニーレタス料理が続くのかな・・・
浅漬けにも煮物にもできないサニーレタス。そして痛むのも早そう。
捨てるのは嫌なので何か考えないと!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シチュー (ぶうた)
2007-03-18 23:05:23
シチュー美味しそうと思っていたら、
更に美味しそうなドリア風になっていました
家ではお肉やピラフなどの味ごはんやひき肉炒めを巻いたり、ねぎを加えてごま油と塩で焼肉屋さんで出てくるようなサラダを作り、しんなりしたところを『わさっ』と食べることが多いです
返信する
Unknown (またまたぶうた)
2007-03-18 23:07:21
↑途中で“サニーレタス”についてコメントしてることは気付いていただけてますか??
タイトルが『シチュー』なので、ややこしめな文章でごめんなさい
返信する
ぶうたさんへ (小さな嫁)
2007-03-19 10:24:29
ごま油と塩で『わさっ』と
ドレッシングよりも沢山食べられますよね
偶然にも土曜日のサラダにはごま油をかけてみました
サニーレタスの残りも数回分
昨日スーパーでサニーレタスが値上がりしているのを見つけ
こりゃ、無駄にできないぞ!と決心しました
返信する