旧 ちっちゃな力持ち

新ブログはhttp://yomer.blog36.fc2.com/です。

納豆炒飯

2006年07月06日 | ごはん
今日は主人は飲みに出かけているので、一人夕食です。一人夕食で定番になりつつある炒飯。今夜の具はエリンギ・鶏肉・大葉・納豆。

今日は先日の血液検査結果を聞きに病院へ行ってきました。
アレルギーは検出されず拍子抜け
その代わりに指摘されたのが鉄分。数値は26。標準よりちょこっと低いらしい。
”食生活で標準値まで上げるのも大変なので薬を飲みましょう!”との先生の判断で
早速今晩から鉄分の飲み薬スタートです。
実家に電話してその事を話すと
母:沢山寝なさい!睡眠が足りないのよ
その後ろの父:納豆を食べろ!毎日食べてりゃ治る
うんうん。先生の言葉よりも分かりやすいねぇ~
以前低血圧である事を相談した時も父は酒の量が足りないんじゃないの?
と的確なアドバイスいいぞ両親!それでこそ私の親です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お気楽ママ)
2006-07-07 09:58:12
お仕事を持っていらっしゃって、帰りが遅い時間になっても、それから晩ご飯作ったり、パンやお菓子焼いたり.......小さなお嫁さんの頑張りには感心します。  だんな様はお幸せですね♪







返信する
お気楽ママさんへ (小さな嫁)
2006-07-07 13:03:08
感心だなんて・・・

料理は食べることが好きだから、やっているだけで、その他の家事は平日は放棄してます

しかし食べたい物だけ作っていたので、栄養は偏ってしまいました
返信する