ひーりんぐたいむ

カナダのバンクーバーでレイキを実践&指導する平野かおりが日常のあれこれを綴ります。
ライター業もやってます。 

7月22日のお茶会定員になりました。

2013年07月16日 | NL-ひーりんぐたいむ

先日9日のひーりんぐお茶会、陽気な方たちが集まってくださり、楽しい集いになりました。

レイキや健康関係以外のことでは、カナダの銀行やレストランに勤めた経験のシェアで盛り上がりましたね!

日本の銀行とカナダの銀行に勤めた経験のあるMさんのお話では、日本では何か決済をする際に、上司2人に判を押してもらうような確認の手続きがあるのにひきかえ、カナダでは窓口担当者だけで通ってしまい、また窓口のコンピューターの押し間違いなども日常茶飯事らしいです。

Mさんの銀行がどこかは伺わなかったのですが、わたしも、ロイヤルバンクで過去に800ドルの不明な引き落としがあり、確認してみたら、銀行で同じ口座番号が発行されていて、その人のトランザクションとわかり、驚きました。

ロイバンといえば、昨日ATMで請求書の支払いを行おうとしたら、「そのカードではできません」というメッセージが!

何度やってもそうなるので、窓口のほうで支払い手続きをすることにして、「カードを受け付けてくれないんです」と伝えたら、チップを読みこむカードになったとかなんとかで、新しいカードを発行します、2週間待ってね、ということに。もし窓口時間でなかったらアウト!でした。

なんでも余裕をもってしないとだめですねー。

・・・と話題は別のほうに行きましたが、来週22日(月)隠れ家チックな御宅でのひーりんぐお茶会は満席となりました。

また来月のこと、そろそろ計画しますね。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿