ひーりんぐたいむ

カナダのバンクーバーでレイキを実践&指導する平野かおりが日常のあれこれを綴ります。
ライター業もやってます。 

2018年始まりました!

2018年01月01日 | 雑感

バンクーバーの元旦。今年は寒いながらも、道路が昨年みたいなガッチガチの氷に覆われていないので、ドライブもラクラク。

これなら伺える〜〜と、友人宅のお正月オープンンハウスにちらりと顔を出して・・・・・・と訪れたところで、うれしい出会いがありました。

ポケモンのアニメのエンディングテーマを歌っていらっしゃる方に「初めまして」でした。

その方は江崎とし子さん。

2月17日にカナダでのデビューコンサートを行ってくださるそうです。

http://blog.livedoor.jp/curikoezaki/archives/51963005.html

バンクーバー人ならご存知、天才ギタリストの中島有二郎さんもギターで応援です!

 

ところでその場には、「わたしも!」「わたしも!」と、レイキをできる方ばかりだったこともわかり、うれしい驚きがありました。

うれしい反面、どれだけ活用されているかな〜と思ったのも正直なところ。

レイキってできるようになってしまうと、なんだかもうそれは、ペンを取ってメモを書くとか、お湯をわかしてお茶を入れるなど以上に、普通のこと〜となって日常に取り込んでいく方と、習ったときは意識して使っていたけど、それっきりって方がいます。(なんでもそうですけど!)

後者の方は、すごく残念!

1度、疲れマックスの方とか、すごく体調不良の方に手を当てるチャンスがあれば、その方から「おおー!」っていう感じで手応えを感じて、その感動が次のレイキをするモチベーションになるのですが、周りがそこそこ元気だと、相手からの反応は「気持ちいいですね」くらいなので、「レイキ習ったことあります〜」といった感じで埋もれていってしまうのだと思います。

手を当てるだけなのに起こるうれしいことを、もっともっと活用してもらいたいですねー。

なので、今年はもっとレイキを生かしきることにフォーカスして、お互いを応援しやっこしてきたいなと思います。

昨年も宇宙と仲間の力におおいに助けられた数々の出来事がありました。

今年も必要なときに、「パワーほしい!」ってお互い言い合いましょうね〜〜!

頼りにしています!ほんとに。

新しい仲間になりたい方もどうぞ気軽にアクセスしてくださいっ。

https://kaorihirano.wixsite.com/healingtime

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿