かなきりな日々

今日この頃な事や思ったことを書いていってます。(^^)

今日はニコニコ…。。

2007-09-28 17:17:01 | ヒナヒナ日々
今日の天気は
朝から涼しくて…でも日差しは夏のように暑いけど
随分過ごしやすくなってきたこの頃です。

ヒナヒナと言えば…一昨日に保育園にておやつを食べている
途中に自分のベロを噛んでしまい
それからかなり痛いようで…。。
昨日は登園拒否をしたヒナヒナ。。保育園では大丈夫だったかな?
って感じでしたが…お迎えに行った時は元気で、
家に帰ってから先生がおちょうめんに挟んでくれた手紙に
気がつきました。
手紙によると…
お給食の時に「ベロが痛いから食べたくない。』と言って
ご飯とお茶とナシのみを食べました。
それで時々、舌が痛いようで泣いていたのですが
お昼寝の後からはおやつを全部食べました。
どうぞおだいじになさってくださいね!」

書かれていました。

そっかぁ~~~~。ヒナヒナ。給食のおかず類は食べられなかったらしく…
でも大分良くなってるのかな?家に帰ってからは
しっかり食べていたから大丈ブイって感じで。
ところで…昨日の登園拒否。。

ヒナヒナがベロが痛いから「ママが一番ええんよ!」って言って
離れたがらなかったわけではなく…。。
やっぱり、(ヒナヒナ曰く)中学生のお兄さんが怖かった。からだそうな。。
お兄さんが何をした??ってわけでは決してないのですが…
ただお兄さんが怖かった。とのこと。

ヒナヒナが昨日帰る時に
『今日でちゅうがくせいはもうこんのんよ~!!
えっとね~、お姉ちゃんは可愛かったけど…
ヒナちゃん。お兄さんは怖かったんよ。。」
と。

そ、そうだったのか。。って感じ。

で、私が「ひなちゃん。昨日ママが聞いた時に
コワカッタ。って言ってくれれば良かったのに~~。」って言ったら

ヒナヒナが『でもね、ヒナちゃんが怖い!って言ったら
お兄さんが泣くじゃろ。
じゃけぇ~~~言わんかったんよぉ~。』
と。

ヒナヒナってば、自分はおにいさんの事が怖かったけど
おにいさんが悲しむと思って言わんかったのね~~~~。
って感じで…
ヒナヒナに嫌われていたお兄さんには大変申し訳ないけど…

まずは他人の事をちゃんと思いやることが
ちゃんと出来たヒナヒナに

バンザ~~~イ!!だと
思った昨日この頃なのでした。。

よって、今日はベロが痛くても元気でニコニコしながら行った!!
(中学生は昨日までだったので今日はもういない。。)
今朝この頃なのでした。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒナヒナちゃんナイス。 (maki)
2007-09-28 21:24:44
うーん。やはり、かなりベロが痛かったようですね・・・。でも、大分良くなってきているみたいで、ヨカッタですわ
しかし、中学生のお姉さんはヨカッタみたいだけど、男の子が恐かったのですね??
でも、ちゃんと人を思いやる気持ちを持っているヒナヒナちゃん、かなりナイスでしたね!!素晴らしい。親としては最高にうれしいコトだと思います。ヒナヒナちゃん。万歳!!いい子ですわ。
べろかみは痛いっ! (まーの)
2007-09-28 21:52:43
さっき、メールしましたよっ!見てね!
イノッチがご結婚ですって!
まあそろそろいいのかもだけど、
突然でちょっとびっくり!
でもずっとうまくいってたんですね~
とにかくよかった!
ひなひなちゃん、べろはもういいの?
予想GUYの求人情報 (編集者)
2007-09-30 12:13:58
予想GUYの求人情報。少しアウトローな求人情報満載!平均日給3万~。時間のある方はどうぞご覧ください。40
makiさん。 (ひなた)
2007-10-01 09:09:26
ベロ。昨日まだ痛いんよ~~とは言ってましたが、もうほとんど治りかけかな?って感じでようやくいい感じみたいです。そういえば…ヒナヒナが舌を噛んで痛いと言っていた頃、うちのハハちゃんは口内炎で口の中が痛いといい…(なんだかmakiさんと同じ症状だな~と思ったり)あんまり痛いらしく薬局で口内炎部分にシールを貼るものを買って来ててそのシールがかなり効果ありだったようですよ~。makiさんも買った事あるかしら??
口内炎も丁度歯にあたる位置に出来てたりしたらメッチャ痛いですもんね~~

中学生。ほんと何が怖かったのかは分からないのですが…とにかく怖かったらしく…でもお兄さんが泣いたらいけんけ~~と本人の前では怖いと言う言葉を言わなかったのがさすが!!って感じでした。
まーのさん。 (ひなた)
2007-10-01 09:13:13
ベロ。御陰さまでぼちぼちいい感じですよ~~。昨日の時点でまだ痛いんよ~~とは言ってたのですが…。意外と舌を噛んだ時って治らない時は治らなかったりするんですよね~。

コメントが遅くなりましたがを土曜日まーのさんに出しました~
イノッチ。なんだかほのぼのしてイノッチの暖かさが出ていてとっても良い会見でしたね~~~。なんだか誠実であたたかなイノッチにバンザ~~~~イです。

コメントを投稿