ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

霧降高原リフト

久しぶりに梅雨の合い間の晴れになった7月10日
栃木県にある霧降高原リフトに行って来ました


霧降高原は国定公園内になりますが
ここのリフトはキャリーバック もしくは
抱っこ出来る条件付きでわんこも一緒に乗車出来ます


山腹に広がるニッコウキスゲのお花畑を見ながら
あいちゃんもスリングに入って一緒に空中散歩


第1リフトから第2リフトへの乗り継ぎ地点
標高はすでに1360mへ・・・


3つのリフトを乗り継いで展望台を目指します
どんどん景色も良くなってきました~


頂上のキスゲ平到着~
あいちゃんも怖がることなく、おとなしく乗車していました


お天気もよくて眼下の景色がとってもきれいでした


キスゲ平展望台は標高1635m
この先は小丸山頂上を目指す登山道へとなっていますが
我が家はここで下山です


ニッコウキスゲ畑とパチリ


お花とツーショット


お天気もよくて暑い日でしたが、標高の高い山の上は涼しくて
暑がりのあいちゃんも快適だったようで・・・
スリングの中でスヤスヤ・・・

霧降高原リフトは残念ながら今年(8月31日)で終了となり
来年以降はリフトの代わりに遊歩道を整備するそうです
ニッコウキスゲの見頃はそろそろ終了となってしまいますが
わんこと一緒に涼を求めての空中散歩もいいかもしれません

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
ひでちゃんさんへ
リフト あいはぜんぜん怖がらずおとなしくしていました♪
日頃お昼寝ばかりしているので お出かけ中はすごく眠くなっちゃうのかもしれませんね(笑)
いっしょに空中散歩してきれいなお花を見て・・・暑さや雨でなかなかお出かけも出来ずにいたので久しぶりに楽しかったです♪
かおたろ
ももこさんへ
山の上は涼しくて快適でしたよ~♪
暑がりのポメわんこにはピッタリな気候でした!
お花を見ながらのリフトも、とっても楽しかったです~★
ひでちゃん
http://wanhand.blog18.fc2.com/
あいちゃん リフト乗ったのね~
凄い!怖がらなかったんだね。
あいちゃんは パパやママに抱っこされてると安心なんだね。
ねむねむのあいちゃん 可愛い!
自然満喫 いい空気いっぱい吸って 楽しい時間でしたね。
ももこ
こんばんわ
http://momonoshizuku.cocolog-nifty.com/blog/
わぁ~あいちゃんとリフト!
すごい~かわいい~
山の上は気持ち良さそうですね♪
ポチ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ポメラニアン*お出かけ*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事