ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

ポチャポチャなんて嫌い!


あいちゃんはお風呂が嫌いです
“ポチャポチャ(お風呂のこと)する?”というと
いつも大急ぎで逃げていきます

そんなあいちゃん 近ごろ雪道を歩いたり強風が吹く中お散歩したので
ちょっと汚れが目立つように・・・

そこで ポチャポチャに入ることにしました~
いつもはシャワー中心ですが 寒い時期なので浴槽へ・・・

・・・固まってます・・・


お湯を少なめに張っておすわりするとちょうど温まれるくらいにしたはずが
踏ん張って決して座ってくれません
しっぽは下がりっぱなしだし・・・
仕方がないのでかけ湯で温まってもらいました

こんなに水が嫌いなんて・・・
あいちゃんは絶対に泳げない・・・
わんこなのに犬かきさえできないと思います


洗うとポメラニアンというよりヨーキーみたい?
大きさもひとまわり小さくなってしまったような


ドライヤーでだいたい乾かしたあとは 天日干し
モコモコのポメは乾燥にひと苦労なのでお天気がいいと助かります


天日干ししていたと思ったら・・・ポカポカ気持ち良かったのかな?
いつの間にかお昼寝していました

大嫌いなポチャポチャ 頑張ったね
お疲れ様・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
ひでちゃんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
そうなんですよ~ お風呂が嫌いでシャンプーのあと乾燥して・・・一段落するとストレス?発散なのか激走りすることもあります(苦笑)
この日は窓際はポカポカだったので疲れもあってか本当に気分よさそうにしていましたよ~♪
会津の雪 また来週寒気がやってくるそうなので心配ですね
かおたろ
ラッキーパパさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
わんこ用の入浴剤があるんですね!
なんだか試してみたいです
ラッキーくんを浴槽に入れたらどんな風になるのかな?なんだか気になりますね(笑)
あいもドライヤーが嫌いですよ~
風の方向と反対のほうへどんどん・・・後退りしちゃいます
かおたろ
こまいぬさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
お池での水遊びも大好きなフルルンナちゃんはさすがにお風呂も大好きなんですね~
本当に・・・泳がないまでもせめてお風呂くらいは・・・(苦笑)
お風呂のあとは乾かしたりブラッシングしたり・・・ポメはそのあとが大変ですよね
あいはいつもご褒美のおやつ欲しさにおとなしくお手入れ頑張ってます(笑)
ひでちゃん
http://wanhand.blog18.fc2.com/
あいちゃん お風呂きらいなのね~
固まってる姿がかわいい~
湯船に漬かればあったかいのにね。
でも お日様の光もヌクヌクできもちいいね。
会津は今日もしんしん雪です。
早く暖かくならないかなぁ...
ラッキーパパ
ラッキーは????
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/
ラッキーは、うちでお風呂に入ったことがありません。
トリミングのとき、マイクロバブルバスに気持よさそうに入っていた
とトリマーさんが言っていましたが‥‥
最近、ワンコの入浴剤を発見したので、
それが手に入れば、一度試してみたいと思っているのですが‥‥
ラッキーは、シャンプーのときは、比較的落ち着いていますが、
ドライヤーが嫌いです。
あいちゃんも?
こまいぬ
ぽちゃぽちゃε=ε=ヾ(*゜ー゜)シ
http://blog.goo.ne.jp/komainuwan
あいちゃん、お風呂苦手なのね~
まじ、固まっちゃってるぅ
バスタブの中で アンヨ踏んばってるんだー
フルルンナは こんなお湯の中でもジタバタバシャバシャ暴れてますよ
お湯がぴしゃぴしゃお顔にかかるし シャンプーはあわあわぬるぬるするし
嫌なんだよねぇ
でもでも、洗ってもらって お日さま当たる所でホコホコになって
キレイに乾いて ブラッシングしたもらったら
とびきりフワフワのポメラニアンの出来上がりだよ~
おつかれさま、あいちゃん
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ポメラニアン あい」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事