ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

2012お花見*浅草~隅田公園*


4月7日 桜も満開になったようなので
隅田公園までお花見に行ってきました
隅田公園は隅田川の両岸に川沿いに続いている公園です


まずは川の西側 台東区側の隅田公園へ・・・



公園内のどこからも東京スカイツリーが見えます
桜よりスカイツリー目線でカメラを構える方も多いような・・・


場所取りのブルーシートもたくさん


隅田公園を散策しながらお花見したあとは
すぐ近くにある浅草雷門へ・・・


仲見世沿いにも満開の桜が楽しめました



ぷらり散策していたら こんな看板を発見!
三社祭の神輿に浅草名物雷おこしのお店の看板
お神輿を担いでいるあいちゃん 見つけられるかな?


浅草ぷらり散策のあとは対岸の墨田区側へ・・・
隅田川にはたくさんの屋形船も出ていて川沿いのお花見を楽しんでいました



川の東側の隅田公園も桜は満開
とてもきれいでした~


さて・・・お花見のあとはまもなく開業の東京スカイツリーを目指します

・・・東京スカイツリーの記事へ続きます・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
こまいぬさんへ
桜 満開ですごくきれいでしたよ~!
スカイツリーがよく見えるこの公園 例年以上の人出だった気もします
明日はお天気下り坂ですが桜 週末まで頑張って咲いていてくれますように・・・

お神輿楽しんでいただけましたか~!
こういう顔出し看板 大好きなんですよ~♪
見つけると人目を気にせず わんこの顔を出してます(笑)
隅田川の屋形船こういったシーズンには乗ったことないんですよね
川からみるとまた違った味わいでしょうね
かおたろ
ラッキーパパさんへ
画像だとすごく空いているように見えますね~
実際は結構な人出だったんですよ~
午前中だったからブルーシートはまだ場所取り状態でした
ラッキーパパさんが行かれた時は 間近で見れなくて残念でしたね
私は以前両国に住んでいたことがあるのでこの付近にもちょっと詳しくて、ちょっと離れた場所に車を停めて隅田公園まで少し歩いたんですよ~
今年はスカイツリーも完成したためか、桜を通り越して東側を見ている人が本当に多かったですよ~
こまいぬ
満開満開!
http://blog.goo.ne.jp/komainuwan
すごい桜ですね~
春爛漫
まぶしいような桜の花、PC見てるだけでも
充分に楽しめちゃう
桜とスカイツリー
美味しいとこ撮りですね ステキです
今年はまだ、満開の桜を間近では見られてないんですよねぇ
次の日曜日あたり、咲いてるところを狙っていこうかと
企んでますけど
お神輿のあいちゃん、笑っちゃったーーー
こんなとこにいたのぉって
いいわぁ、この写真☆
隅田川の屋形船にも乗ってみたいです
ラッキーパパ
7日に墨田公園に‥‥
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/
墨田公園!
一度車で行ったことがありますが,
すごい人出で,車を止めるところもなく,
ジイジとバアバとママとラッキーを下ろして,
ラッキーパパは,車で待機していました。
なので,ラッキーパパは,間近に墨田公園の桜は見たことがありません。(笑)
やはり,電車で行くべきですね。
7日もすごい人出だったと思いますが‥‥,
特に,今年は去年の自粛とスカイツリーが重なったので‥‥
でも,写真では,その人混みが,そんなに感じられません。
朝早かったのですか?
やはり,多くの人が来るだけあって,きれいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ポメラニアン*お出かけ*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事