ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

とみやま水仙遊歩道


少し前のことになりますが・・・
千葉県の道の駅“富楽里とみやま”に車を停めて
とみやま水仙遊歩道で水仙を鑑賞してきました


道の駅を出発して遊歩道の入り口までは
一般道を1キロほど歩きます
ちょっと距離があるのですが、歩道の脇にも所々に水仙が植えてあります


てくてく・・・20分ほど歩いてようやく水仙遊歩道の入り口に到着です


この水仙遊歩道は、地元の水仙農家7軒分の水仙畑をつないだコースだそうで
ちょっとしたハイキングコースになっています




山道をしばし登ると、山全体が水仙のお花畑になっていて
辺り一面に水仙の香りが広がっていました


せっかく水仙畑と記念撮影したのに・・・
快晴の温かなお日さまの中 あいちゃん眠ってる・・・


水仙遊歩道を少しそれると、展望所があり
海岸や町並みが一望できました


水仙の香りの中、たくさん歩いたあいちゃん
帰り道は楽々抱っこでの下山です

1月に入ってもなんだか立て込んでいてのんびりお出かけも出来ていませんが
また季節のお花を見に行きたいな・・と思います

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
石丸徳馬さんへ
この日はとても良いお天気で、ポカポカ
本当に春のような陽気の中のんびり散策出来ました♪
農家さんの畑の中なので、自然のままたくさんの水仙に囲まれて癒されてきました★
かおたろ
こまいぬさんへ
ここの遊歩道は、地元の水仙農家さんの畑の中を散策するようにできているので本当に自然のまま!
しかも知名度がちょっぴり低い?のか、パーキングから距離があるためかそんなに混雑もしていなくて、まさに穴場的なスポットでした♪
あいも水仙畑の中をたくさん歩いて、その日は帰りの車から爆睡してました(笑)
淡路島にも水仙のスポットがあるんですね♪
こらからは梅も咲いて・・・いつか行ってみたいな★
かおたろ
まっちょりんさんへ
水仙が山全体に咲き誇っていて、どこを向いても花・・花・・・!
辺り一面とてもいい香りでしたよ~♪
しかも地元の水仙農家さんの畑の中を散策するコースなので、自然のままのんびりあいもたくさん歩きましたよ~★
かおたろ
ももこさんへ
お返事がすごく遅くなりごめんなさいね

山全体が水仙畑でいい香りが漂っていて・・・♪山頂からの景色も楽しめてあいも楽しそうでしたよ~★
水仙農家さんの畑の中を散策するコースなので、自然のままのんびりとできました
かおたろ
ひでちゃんさんへ
お返事がすごく遅くなりごめんなさいね

千葉の房総半島はやはり暖かい気がしました
こちらもまだまだ寒い日が続いていますが、お花を見に行くと春の訪れがますます待ち遠しくなります
会津の雪解けも待ち遠しいですね
その頃には大和くんも連れて河川敷とかたくさんお散歩できるようになりますね♪
かおたろ
ラッキーパパさんへ
お返事が遅れてごめんなさいね

KR公園も水仙が満開になるといい香りが辺り一面に漂っていいですよね~♪
ほぼ毎年(咲き始めや見頃過ぎも含めて)KR公園にも見に行っているのですが今年はまだ行けていません・・・
今週末も所用で行けそうにないし・・・もう終わっちゃうかなぁ(汗)
遊歩道までの1キロ 実はこんなに遠いとは思わず出発しちゃったんですよ~
歩いても歩いても着かない・・・みたいな(苦笑)
ラッキーくんもお天気がいいとこんな顔になっちゃうんですね(笑)
せっかくの風景なのに、お天気の日はこんな顔ばかりでなかなかベストショットが撮れません(涙)
石丸徳馬
http://tokuma.blog.ocn.ne.jp/
ぽかぽか陽気、
春みたいで気持ちよさげですね~☆
あいちゃん、気持ち良さそう~☆
綺麗な水仙!!
私も、ゆっくりとこんな綺麗な所をお散歩したいです~☆
こまいぬ
今が旬
http://blog.goo.ne.jp/komainuwan
水仙の季節ですね~
とっても素敵な水仙畑じゃないですか
自然な感じが、とてもいいですぅ
PC画面から、甘い水仙の匂いがしてきそう
ほ~んと、一斉に咲きそろっていますねぇ
けっこうな距離がありそうですが、
あいちゃんも がんばって歩いたんだ
海まで見えて気持ち良さそう~
こちら兵庫県の淡路島にもね、水仙が群生している「水仙郷」があるんですよ
海に面して山肌が、一面 水仙の花・花・花なんです
今からだと、梅の花も季節になるので
あいちゃん、またいい所があったら紹介してね
まっちょりん
きれい!
http://purinnsesupome.blog2.fc2.com/
すごいでしの~!
あいちゃん、水仙のお姫様みたいでしね。
水仙良い香りするんでしよねぇ~うっとりでし。
きっとあいちゃんのふさ毛にも香りが移って、良い匂いでしね。近所の男子犬イチコロでし!
ももこ
こんばんわ
http://momonoshizuku.cocolog-nifty.com/blog/
スゴイ!!水仙、一面にさいているんですね☆
あいちゃん、お散歩楽しそう~
眺めも最高ですね♪
ポチ
ひでちゃん
http://wanhand.blog18.fc2.com/
わぁ もう千葉は春なんですね~
いいなぁ...
我が家も 早く大和を連れて お散歩したいです。
暖かい日差しに あいちゃんネムネムね~
早く 春きてくれ~
ラッキーパパ
すごいですねぇ~~!
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/
山全体が、水仙畑‥‥
すごいですねぇ~~。
KR公園もすごい!と思ってましたが‥‥
それなんて、比べものになりませんね。
館山の近くで、少し暖かいのか
たくさん咲いてますね。
自然な感じがして、いいですねぇ~。
そして、見晴らしも‥‥
KR公園は、まだ5分咲きくらいでしょうかね‥‥
でも、道の駅に車をおいて
1km先の水仙を歩いて見に行かれる‥‥
ラッキーママだと、すぐに止めようです。
ラッキーとパパは、歩くの得意ですが‥‥(笑)
てんきがよくて、あいちゃんはまぶしそう!
ラッキーも、天気がいいとああいう顔になります(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ポメラニアン*お出かけ*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事