ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

フェリシモ*華やぎキルトポーチ~三角つなぎのきんちゃく 完成~


三角つなぎのきんちゃく 完成しました~
キルティングでふっくらしていますが
20×15cmほどの小さめサイズなので
バッグの中でも邪魔にならず重宝しそうです


ピースのつなぎ目部分は
レースのお花とビーズを飾っているので
縫い目が合っていない部分もカバー出来ました


紐の先にはレースのお花が咲いています

今日、マンスリーキルトの材料が届いたので
あいちゃんのお昼寝マットを進めつつ
最終回の150cmアップリケも頑張りたいと思います

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
*凛々*さんへ
フラバさんの雰囲気そのもののきんちゃくが出来ました~♪
始めると次々と素敵なポーチが届いて・・・ポーチの会やめられなくなりますよ~(笑)

マンスリー 今日はあいにく(苦笑)主人が休みでな~んにも出来ませんでした~
凛々さんはもう進んでらっしゃるんですね!
私も頑張らなくては!
150cmのリボン・・・考えただけで気が遠くなりそうです(汗)
かおたろ
ももこさんへ
ちょうどいいサイズの大きさで、大好きなやさしい色合い・・・さっそく使い始めちゃってます♪
きんちゃくは淡色系なので、ダブルウェディングのマットの上に置いたら引き締まって見えてるかなぁ~
かおたろ
ひでちゃんさんへ
継ぎ目のお花・・・ごまかすのにちょうどよくて助かりました~
三角つなぎは、角をきっちり合わせるのがすごく難しくて・・・実はかなりずれちゃってるんです(苦笑)

あいのマットもちょっとずつ縫い始めています♪
*凛々*
http://broderievie.blog79.fc2.com/
かおたろさ~ん*こんにちは♪

出来たのですね~(*^_^*)
やっぱり、フラバさんのポーチは可愛いですね。

私もやっぱり始めちゃおうかな~と思ってます。

マンスリーいかがですか?
リボン・・省略しちゃおうかと思ったくらい
長い。。。(笑)
でも、最後まで頑張りましょうね(*^^)v
かおたろさんも、進めてらっしゃるかな?
ももこ
こんばんわ
http://momonoshizuku.cocolog-nifty.com/blog/
巾着かわいい~♪
なんだかダブルウエディングとイメージがピッタリ合ってますね♪
ポチ
ひでちゃん
http://wanhand.blog18.fc2.com/
カワイイ巾着。
ビーズのお花...これいいね。
ごまかせるし...(笑)
紐の先のレースもカワイイ!
私も作りたく成っちゃった。
今度は あいちゃんのマット 頑張ってね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「パッチワーク・手作り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事