ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

フェリシモ*華やぎキルトポーチ~三角つなぎのきんちゃく その2~


三角つなぎのきんちゃく トップが完成して
ただいまキルティング中です

でも今日は・・・
あいちゃんのお昼寝マットを早く作りたくて
型紙作りと布のカットを始めてしまいました


使用する布は赤とピンクが中心です
あいちゃんの洋服を選ぶときに赤かピンクが多いので
やっぱりこの色合いで

実はこれ“フラワーバスケット”さんのキットなんです
本来はタペストリーなのですが このキットを見た瞬間に
あいちゃんのお昼寝マットにしたいと思ってしまいました

明日はキルトジャパン発売日
またまたマンスリーキルトも作り始めないと・・・なので
のんびりペースになっちゃいそうですが
途中で放り出さないように頑張ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
ひでちゃんさんへ
まだポーチが完成していないのに・・・
ついついあいのお昼寝マットに手を出してしまいました(汗)
淡い色合いばかりでなく、赤の効いたかわいらしいマットにしたいと思います。

マンスリーキルトはいよいよ最後のパターンになります。
今度のはそんなにアップリケも細かくないようなので、なんとか頑張れるかなぁ・・・って思っています。
かおたろ
ももこさんへ
ポーチを完成させる前にお昼寝マットに取りかかってしまいました(苦笑)
私の好みで、あいのものはほとんど赤かピンクなのでやっぱりこの色合いで・・・☆
どちらも中途半端にならないよう頑張ります!
かおたろ
*凛々*さんへ
私もタペのほうもしばらく前からたまったままなんです・・・(汗)
なのに毎回素敵な雰囲気のキットが届いちゃうのでSTOP出来ないんですよね~(苦笑)

フラバさんでは珍しい赤系のキットですが、一目で気に入ってしまいました~♪
お昼寝マット・・・いつも日中寝ている座布団の上に敷けば寝てくれるかなぁ~なんて思っていますが大丈夫かなぁ~

キルトジャパン さっそく買ってきましたよ!
今回はアップリケがそんなに細かくないので助かりました(笑)
お互い頑張りましょうね☆
ひでちゃん
http://wanhand.blog18.fc2.com/
また 色々挑戦ですね。
あいちゃんのマットも 可愛いのができそう...楽しみです。
マンスリーキルトの方も楽しみね。
私は なかなか手作りすすみません。
ももこ
こんばんわ
http://momonoshizuku.cocolog-nifty.com/blog/
ポーチ進んでますねぇ~楽しみ☆
あいちゃんのお昼寝マットをつくるんですね♪
赤とピンクでとっても可愛いです☆
あいちゃんにピッタリ♪
ポチ
*凛々*
こんばんは~♪
http://broderievie.blog79.fc2.com/
かおたろさ~ん こんばんは♪

フェリシモキットのポーチ素敵ですよね~
私もずっと始めたいと思いつつ、
同じシリーズのタペの方が溜まりに、溜まってしまうので躊躇してるんです~(^-^;

でも、かおたろさんや他の方の見せて頂くとつい誘惑に負けそう・・(笑)

わぁ~~!!フラバさんのキットがあいちゃんのお昼寝マットだなんて~(^^♪
あいちゃん、愛されてますね~☆
ウチの子たちは、マット作ってあげても
中々それでは寝てくれず…
結局私のベットの上がいちばん好きみたいで。

出来上がったら可愛いでしょうね~
赤とピンクの布合わせも大好きです*

いよいよ・・明日QJ発売ですね。
私も最後の最後で追いつけたので、
だらだらしないように頑張ろうと思います。
かおたろさんも、いらっしゃるから
刺激を頂いて、お互い頑張りましょうね~♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「パッチワーク・手作り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事