ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

ペレッテの小さな世界*ABCサンプラー*A~B*


昨年はクロスステッチ刺しゅうの作品をたくさん作りました

元々刺しゅうもパッチワークも同じくらい好きでしたが
フランスのペレッテ・サモイロフさんという作家さんの図案のかわいらしさに惹かれ・・・
刺しゅうばかりの1年となってしまいました

今年はどちらもバランス良く・・・なんて思い
新しいものを作り始めました

オリムパス社から発売されているキットです
完成したら額に入れて飾る予定です

アルファベットのAからZまで・・・
少しずつ進めていきたいと思います

まずは“A”
それぞれかわいい子供と一緒にアルファベットを頭文字とした
動物や植物などをステッチしていきます

フランス語なのでうまく表記できませんが
左上の黄色い単語は“ロバ”だそうです


“B”はballon 風船
原色使いが元気な女の子って感じでとてもかわいらしいです

Zが完成するまでどのくらいかかっちゃうかなぁ・・・
途中で挫折しないよう頑張ります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
こまいぬ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
この作家さんの図案はどれも本当にかわいいんですよ~♪
見ているだけでほのぼの・・・心が和む気がします
昨年完成させたものも そのうちに紹介しますね~
途中で挫折しないよう頑張ります!
かおたろ
ラッキーパパさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
クロスステッチは その名の通り糸をクロス(×)させて絵を描いていく・・・って感じなんですよ~
あらかじめ針を通す小さな穴が布にあいているので、思いのほか簡単なんですよ~
男性でもチャレンジしている方がいるらしいですよ~
英語なら単語の勉強になるところですあが、フランス語は・・・(苦笑)
こまいぬ
可愛い☆
http://blog.goo.ne.jp/komainuwan
とってもメルヘンチックで可愛いですね~
刺繍したりすることはできませんが、
こういうの、好きですねぇ
クセがなくて ほのぼのしてて
“Z”まであと24個
楽しみ、楽しみ
ラッキーパパ
かわいいですね。
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/
クロスステッチ刺しゅうというんですか?
かわいいですね。
A~Zまで‥‥
完成すると、いいでしょうね。
セサミストリートのABC‥‥を思い出しました。(笑)
フランス語は、さっぱりなので‥‥(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「クロスステッチ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事