ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

開業前に・・・東京スカイツリー


前記事から少し時間が経ってしまいましたが・・・
隅田公園~浅草でのお花見のあと
来月いよいよ開業の東京スカイツリーを見に行ってきました
完成前に訪れたのは2010年の11月
まだ497mまで出来上がったところでした(その時の記事はこちら



スカイツリー周辺には桜もあちらこちらに植えられていて
まだまだ小さな木ですが花が咲いていました



まだまだ内装工事中のようで道路からスカイツリー側へは
立ち入り禁止区域でした
開業したらここはすごい人手になるんだろうなぁ・・・
わんことのんびり散策・・・開業したら微妙かな?と思い
今のうちに・・・スカイツリーを外から堪能しておきました


こちらは正面ゲートのようです
左のほうにオブジェがあるようですが、まだ梱包されたままで見れませんでした


真下から眺めるとこんな感じ



北十間川の護岸工事は終了しきれいな遊歩道に変貌していました


そして・・・前回訪れた際には会えなかったご当地キャラ
“おしなりくん”
スカイツリー正面ゲート前で会えました~
この場所は“おしなり公園”川に架かる橋は“おしなり橋”になっていました
ここが出没ポイントなのかな?

スカイツリー展望台はわんこNGなので
あいちゃんとは足元の散策しか楽しめませんが
開業準備中の店舗の中に“DOG DEPT CAFE”のロゴを見つけました
混雑が少し落ち着いたら展望台へは交代で
お留守番隊はわんことカフェでお茶しながら待つ・・・
そんな風にわんことも楽しめるかなぁ・・・と思いました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
こまいぬさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
お返事が遅れてごめんなさいね

この写真・・・某缶コーヒーCMのようにしゃがんで撮りましたよ~(笑)
記念撮影している人々・・・みんな同じようになっていました~♪
開業当初は大変なことになりそうですよね
一度は上ってみたいですよね!
来年の今頃はここもお花見スポットになっているかも?!
こまいぬ
スカイツリー!
http://blog.goo.ne.jp/komainuwan
こんにちは~
ズズーーンと伸びるスカイツリー
とっても迫力のある写真ですね~
どんな格好してこれを撮ったのかなぁ、なんて
ポーズを想像しちゃいました
でもすごくきれいに撮れてる~ スカイツリーの魅力倍増です
いよいよオープンですね~ あっという間に出来上がったような気がします
いつか 人出が落ち着いた頃に上ってみたいですよ~
かおたろ
ラッキーパパさんへ
この日は空も青くて見上げたスカイツリーも格別に見えました♪
ちょうど桜も満開だった頃なので、みなさんお花見に行かれていたのか、開業前だからなのか・・・
1年半ほど前に訪れた際よりも人通りが少なかったような・・・?
あとは川沿いの遊歩道が整備されたために人通りが分散されたのかも?
開業前の今のうちならラッキーくんとものんびりお散歩できますよ♪
ラッキーパパ
写真きれいですねぇ~。
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/
いつも、あいちゃんちの写真は、きれいですが、
今日は、また格別な気がしますね。
TVで見てたら、まわりがゴミゴミした感じでしたが、
とてもきれいに整備されてますね。
今なら、その付近を少しはゆっくり歩ける!
そうでしょうね。
開業したら‥‥
そうですよね。
ラッキーと早めに行ってみようかなぁ~。
かおたろ
ひでちゃんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
ひでちゃんの息子さん スカイツリーに関わっていらっしゃるんでしたよね~
我が家も一度は行ってみたいですが・・・
せっかくなら晴天の日を狙いたいのと、混雑が落ち着いてから・・・と思い、開業当初の予約はしませんでした。
来年以降は桜のお花見スポットにもなるかも?
ひでちゃん
http://wanhand.blog18.fc2.com/
スカイツリー いいですね~
我が家の息子が 仕事で関わってるんですが いつ見に行けることか…
いつかは行って来たいですね。
あいちゃんのお休みどこも見つかってよかったね。
桜とのベストショットいいですね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ポメラニアン*お出かけ*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事