ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

お昼寝とクロワッサン

今日から11月・・・わんわんわん(11・1)の犬の日ですね

10月後半は寒かったりお天気が悪い日が多かったり・・・で
しばかくお出かけした話題もありません

なので、先週末の冷え込んだ雨の日の日常です


雨降りだとお散歩に行きたがらないあいちゃんは
朝からソファでお昼寝
なぜかクッションの下敷きになってみたり・・・


たたんであったパシャマを寝心地良く整えてベッドにしてみたり


一日中爆睡モード


そんな傍らで、私はコネコネ・・・クロワッサン作り
生地のカットサイズを間違えてしまい
ロールパンのような形のクロワッサンになってしまいました


パンが大好きなあいちゃんにも焼きたてをちょっぴりお裾分け



うまうま

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
ももこさんへ
http://blog.goo.ne.jp/admin/
あいは眠くなると、クッションや毛布をホリホリ・・・寝床を整えているのかな?
そのうちにこんな状態になっていることがよくあるんですよ~(笑)

クロワッサンはなかなか難しいですね~
成形しているうちに折り込んだバターが溶けだしちゃったり・・・オーブンの温度が高すぎても油っぽくなっちゃったり・・・
まだまだ修行中です(汗)
かおたろ
こまいぬさんへ
http://blog.goo.ne.jp/admin/
やはりわんこは狭いところが安心するんですかね~(笑)
よくこんな状態になっているんですよ
時々、こんな寝顔を見ていると私までコロン・・・zzzそのままうたた寝しちゃうこともあります(苦笑)

クロワッサンというより、形はロールパンそのものですよねー(汗)
かおたろ
石丸徳馬さんへ
http://blog.goo.ne.jp/admin/
コメント・・・ちょっと忙しくて承認するのが遅れちゃったのかな・・・?
ごめんなさいね(汗)

あいが爆睡していると、やはりちょっかい出したくなります(笑)
特にこれからのシーズンは、肌寒いと抱っこしてみたり・・・
起こされてしまうあいは大迷惑ですね(苦笑)

クロワッサン バター大好きなあいは、寝起きだというのに夢中で食べていました♪
かおたろ
ひでちゃんさんへ
http://blog.goo.ne.jp/admin/
このところ、急に冷え込む日も多くなって来ましたよね~
もう少しすると、あいは日なたの窓際でお昼寝するのが日課になります(笑)

あいはふつうの食パンは食べないのに、バターたっぷりのクロワッサン系は大好物♪
でもカロリーオーバーにならないよう、ほんのちょっとずつお裾分けしています
焼きたての香りが漂ってきたら、あいは鼻をクンクンさせて起きていましたよ~(笑)
かおたろ
ラッキーパパさんへ
http://blog.goo.ne.jp/admin/
先週はどんよりした日が本当に多かったですよね
我が家はお天気次第でお散歩を中止したり、暑い日は早朝か日没後、寒い日はお日さまの当たる日中帯・・・と、人間さんの都合で変更しちゃいます(笑)
ラッキーくんもへそ天が得意なんですね!
あいも爆睡し始めるとよく転がります

クロワッサンはバター分が多いので、わんこも大好物ですよね♪
石丸徳馬
http://tokuma.blog.ocn.ne.jp/
あれっっっ
前回残したはずの私のコメが消えているー!!!
そういうこともあるのですね~
あいちゃん
クロワッサン、おいしかったですかー☆
ももこ
こんばんわ
http://momonoshizuku.cocolog-nifty.com/blog/
あいちゃん、可愛い~♪
どうしてクッションの下になっちゃたのかな~
可愛すぎ☆
クロワッサン美味しそう~
私もウマウマしたい(笑)
ポチ
こまいぬ
ネムネム~
http://blog.goo.ne.jp/komainuwan
こんにちは!
あいちゃんのネムネム姿~
ふふふっ とっても気持ち良さそうで
可愛いなぁぁ
クッションの下にもぐっちゃってぇ
こういうのって、ワンコは安心するらしいですね
なにかに挟まってる感じが 守られてる気分になるとか
お手手をきゅっと曲げちゃったりして
ほんと、気持ち良さそうです
あいちゃんに添い寝して、一緒にお昼寝したくなっちゃいます
なんだかこのネムネム姿が うちのフルルに似ている様な気がして
クロワッサン…ははっ 確かにちょっと
ロールパンっぽいかも
けどそれが手作りの良いところですよ~
石丸徳馬
http://tokuma.blog.ocn.ne.jp/
クロワッサン焼くんですか~!!
焼きたて、美味しそうですねー☆
おねんねしてるあいちゃん、可愛い~O(≧▽≦)O
ちょっかいだしたくなる寝ゾウですね~☆
ひでちゃん
http://wanhand.blog18.fc2.com/
冷え込む日は まったりお昼ねいいですね。
クロワッサンおいしそう。
かおたろさんは 上手だよね。
焼きたてパン食べたいなぁ。
あいちゃん 美味しかった?
ラッキーパパ
先週は,雨ばかり‥‥
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/
先週は,雨模様でしたが,
朝夕は,何とか散歩出来た日もありました。
土曜日は終日雨でしたが‥‥
ラッキーは,とにかく,毎日2回散歩なので‥‥(笑)
最近は,車で江戸川競技場によく行きます。
あいちゃんは,雨の日は,外に出たがらない‥‥
楽ちんでいいですね。(笑)
ラッキーも,うちにいるときは,寝てばかりです。(笑)
クッションの下敷きには,なりませんが,
ヘソ天が得意です。
クロワッサンおいしそうですね。
形が悪い? そう言われれば‥‥
でも,いわれなければ気づきませんね。
形が悪くても,味はいっしょ!(笑)
バターがいっぱいで,あいちゃんおいしそうですね。
ラッキーも,クロワッサン大好きです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ポメラニアン あい」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事