ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

茨城県フラワーパーク ~続き~


茨城県フラワーセンターの奥には
ふれあいの森があって森林浴の遊歩道がありました
当初“山頂まで6分”という文字を見てお気楽に歩き始めたのですが
これがちょっとしたトレッキング状態
体力のない私はかなりバテました


暑い日でしたが森林の中の木陰
最初は頑張って歩いていたあいちゃんでしたが・・・


案の定すぐにギブアップ
楽々抱っこされてお姫様状態です


やっとの思いで辿り着いた山頂
でも・・・展望塔に行くにはさらに高さ20mの階段が・・・
大変な思いをした分展望塔からの景色はとてもきれいでした
目の前に筑波山がきれいに見えていたのですが
画像だとあまりはっきりしませんね


帰る時に入口付近から振り返って気が付いたのですが
お気楽にお散歩気分で行ってしまった展望塔は
こんなところにあったようで・・・
最初から展望塔が“ここ”だと知っていたら
おそらく行かなかったかも・・・


ちょっと大変な思いもしちゃいましたが
のんびりできる芝生の丘があったりして
また来てみたいなと思える素敵なところでした


お花を見つけて記念撮影しようと思ったら
あいちゃんまたまたすごいお顔・・・


ベゴニアもとってもきれいに咲いていました


噴水の前でやっとちゃんと記念撮影出来たかな
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
ぽんままさんへ

なんとお詫びを申し上げたらよいのか・・・
後ほどサイトにもお詫びに伺いますねー
かおたろ
ぽんままさんへ

なんとお詫びを申し上げたらよいのか・・・
後ほどサイトにもお詫びに伺いますねー
ぽんまま
コメントが届かないみたいです。。
え~ん、どうしよう~(涙)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ポメラニアン*お出かけ*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事