見出し画像

kaoる風

2022 土用干し (*☻-☻*)

さしす梅干しを漬けてから 2週間以上経つのに…

どんより曇った日が続いていて 土用干しがなかなか出来ない

あまり梅がシワシワになってしまうのも嫌だったので

7/24の日曜日 3日間晴れてくれることを祈りながら

土用干しを始めました

 

* 1日目 

 

* 2日目 今日もいいお天気で良かった

       裏返しして干します

 

* 3日目 今日で最終日なのに…どんより曇り空

       日差しがないので、この位で良しとする事に

一つ味見をしたら 今年も美味しいさしす梅干しができました

予約注文した梅でなくて  慌てて近くのスーパーで買ってきた「南高梅」でしたが

これで全然OK!

1kgはやはり少なかった

来年は、スーパーの「南高梅」で3kg位作ろうかと思います 

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る