カンマネの安心したいブログ

久々にイタリアの風景~アマルフィ 女神の報酬

アマルフィ本当は映画館で見たいと思っていた「アマルフィ 女神の報酬」のDVDをじっくり観賞。初回限定のコンプリートセットをTSUTAYAオンラインで購入したのですが、画像のとおりの3DISCに加えておまけが沢山。アマルフィの観光ガイド本まで付いています。第一印象はとにかくお金がかかっている映画だなぁと言。全編イタリアロケで3ヶ月の撮影。150人のスタッフが3ヶ月イタリアに泊まりこむなんてのはすごい事だと思います。スタッフの人数だけでなく機器類を日本から持ち出す事を考えたら、やはり莫大な金がかかってる映画なんだと感心する次第。

ストーリーはサスペンスとして十分に面白い。それ以上に私にとってやはり琴線に触れるのはイタリアの風景。ローマ、カゼルタ、アマルフィとイタリアで最も美しいと言われている風景が満載。イタリアらしい風景をいくつか下にキャプしておきましたが、またイタリアに行きたい気持ちが盛り上がってきてしまいました。

1年半の間に3回もイタリア出張に行けたのは、あれは夢だったのでしょうか。
あとは個人旅行で行くしかないって事なのです。ただ札幌や小樽に行くのとは訳が違う。ちょっと日帰りでって訳にはいかないのがイタリア。いつになったらあの風景と空気を味わう事ができるのやら……

アマルフィアマルフィアマルフィ




アマルフィ
←この方は私の飲み友達のう○きとおる氏にそっくりなのです。
映画 - DVD・レンタルDVD - お勧め映画DVD livedoor Blog 共通テーマランキングはここをクリック←サラ・ブライトマン『Time to say good bye』が映像にすばらしく合ってます。

TSUTAYA online
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事