グループホームきぼう神埼センター

グループホームでの楽しいひと時を紹介します。

笑いがもたらす健康効果

2013-10-17 01:04:31 | 日記
今晩は
ただいま夜勤中です1時を過ぎ皆さんぐっすり休まれています

きぼう神埼の利用者様は楽しい方が多くいつもたくさん笑わせていただいてます
笑いには色んな効果があるそうです。
笑うことによって胸やおなか、腰、背中などさまざまな部分の筋肉を使うので
筋肉のトレーニングになり運動不足の現代人や高齢者には特に効果があるそうです。

その他にも脳の働きの活性化、血行促進、免疫力アップと笑いにはすごい力があります

認知症の方にも良いといわれている笑いがもたらす効果。毎日の生活のなかで利用者様に沢山笑って過ごしていただけるよう
私自身、今以上に笑顔で過ごしていきたいと思います

今日も皆さんが笑顔で楽しく過ごせますように

朝までもう少し気を引き締めて頑張ります

福島
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の味覚…それは | トップ | こんにちは »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事