グループホームきぼう神埼センター

グループホームでの楽しいひと時を紹介します。

穏やかに

2013-10-18 17:51:33 | 日記

 通勤途中、車の窓から、ふと、道沿いに目をやると、ススキが風に揺れていました
 
 つい、少し前まで、青々と雑草が生い茂っていたのに、この数日で、風景も変わって
 
 季節って、不思議ですね
 
 その、季節、季節で、目で楽しむこともできるし、体で感じる事もできるし・・・
 
 ある、入居者様が、「私は、今の季節が、一番好きよだって、何でも美味しいからね
 
 本当ですね食欲のあきですもんね 
 
 先日も日勤で、入浴の担当をしていた時の事です
 
 ほとんどの、皆様が、最初の声かけには、拒否があります
 
 そこを、うまく、宥めながら、何とか、入浴していただくのですが・・・
 
 すると、不思議な事に、「あぁ、気持ちよか、まだ、上がろうごとなかよ」と、言われる方もいらっしやいます 
  
 特に、ここ、2,3日は、ぐっと冷え込んでいた為か、「寒か時期は、風呂が一番ね」と、
 
 入浴のお声かけしたときとは、うらはらに、とても、気持ちよさそうに、微笑んで、なかなか、湯船から、出ようとされず、今度は、あがっていただくのに、四苦八苦です
  
 今の季節、過ごし易い、短い秋・・・毎日を、皆様が、楽しく過ごしていただけるように見守っていきます

 
 今日も、皆様何事もなく、無事、業務を終える事が、できました
 
 明日も、しっかり、勤務に、頑張ります

 
   村上でした
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんにちは | トップ | 入浴介助 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事