最高な人生の見つけ方

会社が消えてしまいました。
悪戦苦闘の日々を綴ってます

断捨離を進められて・・・

2011年04月30日 23時06分59秒 | 断捨離ってみよう
断捨離って言葉を人から聞かされ、怪しい宗教かと思いきゃ
部屋の物を積極的に捨てて(取捨選択してね)
風通しを良くしようって教えらしく
本を貰って進められました

まぁ読まずに放置していたのですが、先日ジョブカフェへ行った時も
「○○さん捨てる訓練しましょう」と言われ・・・

まったく面識の無いはずの2人に同じ事を言われたので
本を読む事にしました GW中は職安も休みで暇でもあるので・・・・

確かに僕は、何でも大事に持っておくタイプ

で、まずは思い切って雑誌系を捨ててみました

サッカー系で好きな選手のインタビューが載っていたので捨てられなかった
(僕にとっては大事な物)
のですが本棚、押し入れにも入りきれず放置されていたので
捨てちゃいます ゴメンねデル・ピエロバッジョetc

本を読んでいると、物の流れが滑らかになり
心も風通しが良くなり人生が良くなるそうです。

ほんまかいなぁ~

本の中の気に入った言葉を一つ

知識を得たいのなら、毎日増やしていくこと。
知恵を得たいのなら、毎日取り除いていくこと。
                 BY 老子


最新の画像もっと見る

コメントを投稿