横浜の印刷会社 関プリ印刷営業マンのブログ

印刷営業マンの仕事、会社、プライベートなんでもありのブログです。

2019年度 第69回神奈川県中学校サッカー大会 横浜Bブロック予選 決勝トーナメント決勝戦

2019年12月15日 | SO
長男たち浜中サッカー部、
第69回神奈川県中学校サッカー大会 横浜Bブロック予選 決勝トーナメント決勝戦をむかえました
会場は昨日と同じ谷本公園です。

昨日のラスト2分での逆転劇の余韻が残っています。
チームの雰囲気も上向きに見えますので、対戦相手は強いチームですが、やってくれる事を期待してキックオフをむかえました。



⬛️決勝戦 vs金沢中
スタメンは準決勝と同様。
長男は右センターバックで、
次男は右センターハーフです。

前半序盤は相手チームがこちら陣内に押し込みます。
相手チームは足元もあるし上手いです。
スピードもあって縦への緩急をつけたドリブル突破が怖い感じですね。

前半序盤に遠目からミドルシュートを2本撃たれましたが、枠外のものとキーパーS.Iくんのキャッチングで防いでいます。

前半14分、
前がかりになっているところ、相手CBから大きくこちらの右サイドのスペースにフィードボール。相手チームのカウンター攻撃です。
スピードのある相手右SHがドリブルからペナルティーエリアに侵入しますが、長男が戻ってコースを切ってキーパーS.Iくんがキャッチします。
よく追いついた。ナイスディフェンス

前半中盤以降は浜中も相手陣内へ押し上げられるようになってきました。

前半23分、
相手陣内深く右サイドからの攻撃。
相手DFのクリアボールを右サイドバックA.Yくんがカットしてドリブルからクロスボールをあげます。
ニアサイドのフォワードKi.Tくんにはタイミングが合いませんでしたが、さらにゴール前には左サイドハーフS.Hくんが走り込み、相手DFとの競り合いで転倒しましたが、これはノーファールでした。

前半28分、
相手陣内左サイド。
Ki.Tくんがボールを落として、左サイドバックR.Yくんのアーリークロス。
右サイドハーフHr.Kくんには合わず、逆にこちらの右サイドのスペースを突くカウンター攻撃に出てきます。
相手フォワードを走らせますが、カバーに入った長男が走り勝ちタッチラインにクリア。

前半終了0-0。
緊張感のある引き締まった良い試合です



後半5分、
相手陣内左サイドからR.Yくんのスローイン。
Ki.TくんがヘッドでS.Hくんへ。
中央でフリーランの次男へ繋ぎますが、若干合わせられずスローダウン。
A.Yくんの上がりを待ってサイドにボールを振ると、アーリークロスをゴール前にあげます。
Ki.Tくんがボレーシュートを狙いましたがジャストミートせずゴールポスト左側を通過。
惜しい

後半も一進一退の攻防。
両チームとも集中力の高いディフェンスで相手の決定打は許しません。

後半22分、
こちらの右サイドをドリブル突破されクロスボール。
相手FWにヘディングシュートを撃たれますが、キーパーS.Iくんがキャッチ。

後半25分、
相手陣内で次男のパスカットからKi.Tくんへのスルーパス。
しかし相手キーパーの飛び出しでキャッチングされます。

後半30分、
こちらの右サイド中盤から相手チームのアーリークロス。
ゴール前に走るFWを狙いますが、センターバックT.Cくんがヘッドで阻止。

後半終了0-0。
五分五分、本当に良い試合です。

ここから5分ハーフの延長戦に入ります。
浜中はR.Yくんに代えてフォワードにI.Tくんを入れます。
ポジションが色々と変わりました

延長戦も一進一退。
相手チームにもこちらにもチャンスはありましたが、しっかりディフェンスされています。

延長戦でも決着はつかず0-0。
そしてついにブロック優勝をかけてPK戦へと突入します

結果は
浜 ⚪️✖️⚪️⚪️✖️
金 ✖️⚪️⚪️⚪️⚪️

⚫️浜中 0-0 金沢中⚪️
(延長戦0-0、PK戦3-4)
残念ながらPK戦負け
準優勝となりました。
PK戦は仕方がないですね。
30分ハーフ+延長戦はとても良い試合でした。

準優勝ですが県大会出場権は獲得したので
来月に県大会があります。
1試合でも多く公式戦を戦えるのはいい事ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿