横浜の印刷会社 関プリ印刷営業マンのブログ

印刷営業マンの仕事、会社、プライベートなんでもありのブログです。

2019年度 第69回神奈川県中学校サッカー大会 横浜Bブロック予選 決勝トーナメント準決勝

2019年12月14日 | SO
長男たち浜中サッカー部、
今日は第69回神奈川県中学校サッカー大会 横浜Bブロック予選 決勝トーナメント準決勝をむかえました
会場は谷本公園、人工芝のグランドです。





⬛️準決勝 vs浅野中
長男は右センターバックで、
次男は右センターハーフでスタメン出場。

先日、次男の県トレTMD会場が浅野中高だったのでグランドを見ましたが、人工芝のキレイなグランドでした。
浜中は土のグランドですので、慣れが心配でしたが、案の定ボールコントロールと走りに手こずります

前半、
相手チームに押し込まれる展開が多く、なんとかクリアしてもコントロールミスや相手選手よりも出足が遅く、セカンドボールを拾えません
6:4、いや7:3で相手ペースの試合運びとなっています。

前半はディフェンス陣が身体を張って耐え凌ぎ0-0で折り返します。





後半も相手ペースは変わりません。
後半8分、
相手陣内で相手ボールのフリーキックから左サイドに展開。アーリークロスをファーサイドを走る選手に合わせシュートを撃たれます。
ボールはゴールバーを叩き、ヒヤッとしましたがこのプレーはオフサイドでした

後半19分、
相手ボールのコーナーキック。
ファーサイドの選手のヘディングシュートブロックさらにこぼれ球を2度3度シュートを撃たれますがそのたびにブロックしてなんとか防ぎました

後半20分、
センターから浮き球スルーパスで抜き出されシュートを撃たれますがキーパーS.Iくんの横っ飛びセーブ、そして左サイドバックR.Yくんのクリアで難を逃れました

後半25分、
またもや相手ボールのコーナーキック。
ファーサイドのFW選手にヘディングシュートを叩き込まれ、とうとう失点を喫してしまいます

ラスト3分で、
次男をトップに、S.Hくんをセンターハーフに、Ki.Tくんを右サイドバックにポジションチェンジ。

29分、
相手チームのクリアボールをKi.Tくんが競り勝ちヘッドで前に押し返します。
S.Hくんが胸トラップでボランチF.Yくんに落とし、前線のフォワードI.Tくん左サイドハーフHr.Kくん右サイドハーフA.Yくんへとダイレクトプレーで展開を図ります。
右サイドからA.Yくんがクロスをあげますが相手DFがヘッドでクリア。
そのボールをS.Hくんが拾いワントラップシュート
相手キーパー1歩も動けずゴール左隅に突き刺さりました
土壇場で同点に追いつきます

こうなると勢いは浜中に
31分(アディショナルタイム1分)、
相手陣内の左サイドからF.Yくんのスローイン。
R.Yくんが受けて相手ゴール前に絶妙なクロスボールをあげます
このチャンスに次男がワントラップから落ち着いてシュート
ついに逆転ゴールを奪いました

⚪️浜中 2-1 浅野中⚫️
いや〜、凄い逆転劇でした
みんな最後まで勝利を諦めずにプレーしたことが勝利を呼び込みました。
痺れましたね。

これで今年も県大会の出場権を獲得することが出来ました。
明日は決勝戦。
相手チームは金沢中。
強敵ですが2年連続優勝を目指して頑張りましょう。
頑張れ浜中サッカー部

最新の画像もっと見る

コメントを投稿