いつも道草食いながら~「遊興一枚」私の町歩き写真~

懐かしミノルタのDiMAGE F300片手にちょっと気になった町の風景を何となくシャッター切りながらのぶらぶら散歩

浅草・鷲神社からスカイツリー

2010-12-04 15:55:49 | 東京スカイツリー
「酉の市」起源発祥の浅草・鷲神社からスカイツリーが見えました。
浅草とはいいますが、観光客でにぎわう浅草寺・雷門界隈からは距離があります。
住所でいうと千束3丁目で浅草寺の北方向です。
神社裏をちょっと行くと遊郭のあった吉原です。
ちなみにスカイツリー、現在、高さ511mだそうです。

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムーミンママ)
2010-12-04 20:39:04
浅草寺と言うと「寅さん!」と言う私です(笑)
酉の市の発祥の地と言う事、初めて知りました。静かな感じのするところのようですね。
スカイツリー随分出来ましたね。まだまだ高く
伸びるのでしょうね。
返信する
Unknown (小薮幹太)
2010-12-06 21:23:10
ムーミンママさん、こんばんは

寅さんは葛飾・柴又の帝釈天ですね。
歌川広重の『名所江戸百景』の中に、「浅草田甫酉の町詣」というのがあります。
下のURLで見てみてください。
http://www.epochtimes.jp/jp/2010/11/html/d75250.html

スカイツリーは完成すると高さ634mになります。
ムサシと覚えるといいですよ。
返信する
Unknown (ムウ)
2010-12-06 22:28:51
小薮さん、こんばんは。

スカイツリーも500mを越えましたね。

結構いろいろな場所から見えるようになりました。
あと130mくらいですよね?

改めて驚いたんですけど。。。
高尾山より、高いんですよね(^_^;)
返信する
Unknown (小薮幹太)
2010-12-07 21:32:34
ムウさん、こんばんは

高尾山は確か600mですから、34mも高いんですね。
今年の終わりには530mになるそうです。
返信する