いつも道草食いながら~「遊興一枚」私の町歩き写真~

懐かしミノルタのDiMAGE F300片手にちょっと気になった町の風景を何となくシャッター切りながらのぶらぶら散歩

丸ノ内仲通りガーデニングショー’09

2009-10-31 19:04:59 | 風景
仕事で久しぶりに銀座に行きました。
仕事を無事終え、時間があったので次の仕事先の大手町まで歩くことにしました。
有楽町のビッグカメラをちょっと覗いて、丸ノ内仲通りを大手町に向かって歩いていると、
歩道脇にきれいにデコレーションされた花木があちこちに。
家に帰って調べたら「丸ノ内仲通りガーデニングショー」という催しでした。
和あり、洋あり、現代アート風ありと、様々な雰囲気の緑に癒されながらの散歩?でした。

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムウ)
2009-11-02 15:26:24
小薮さん、こんにちは。

へ~丸の内でガーデニングショーですか?
色々あって楽しそうですね(^^♪

コレって、ここで造ったんですかね?
それとも別の場所で造って持ってきたんですかね?

いずれにせよ、東京のど真ん中で面白いイベントですね\(^o^)/
返信する
Unknown (xyz28654)
2009-11-02 21:06:36
小薮さん、こんばんは。

へえ~、珍しいショーですねえ(゜▽゜;)
3枚目、癒されそうですけど、実際自分の部屋にしてみたら、メンテが大変そう(^-^)
返信する
Unknown (くみちょ)
2009-11-03 15:05:28
小藪さん、こんにちは^^

面白いイベントですね~。
通りの雰囲気と妙にマッチしていて、グーですd=(>∀’
返信する
Unknown (小薮幹太)
2009-11-04 21:09:23
ムウさん、こんばんは

ここ丸の内仲通りは2005年まで東京ミレナリオが行われていたところです。
ガーデニングショーとはなかなか面白いアイデアと思いました。
ガーデンはここで作ったみたいです。

返信する
Unknown (小薮幹太)
2009-11-04 21:19:05
xyz28654さん、こんばんは

街角でショーというのは珍しいですね。
何年か前、アーチスト達が制作したオブジェを原宿のあちこちに飾り、
街全体を展覧会場にするというイベントがありました。
返信する
Unknown (小薮幹太)
2009-11-04 21:29:22
くみちょさん、こんばんは

なかなかユニークな試みですよね。
今年で6回目になるそうです。
ここは基本ビジネス街ですが、近年はアルマーニなど
ブランドショップが並ぶ通りになりました。
そういう点では、仰るように通りの雰囲気とマッチしていますね。


返信する