じょりかん@らくがき

自然大好きのらくがきです

整形外科通い

2022-08-28 23:07:58 | 病気

7月に腸の検査をして一応悪いとこなしで経過観察中
9月に血液検査して異常がなかったらまた3カ月後にこんどはCT検査
8月は病院へ行かなくても良いと思ってた
朝起きると両手がこわばってる でもすぐになんともなくなる
8月の初めごろ左手小指側が痛い グーが出来ない 2日たっても痛い
早く行った方がいいもんね
近くの整形外科へ行った 
診察で手も痛いけど肩から背中もずーっと前から痛いと言ったら レントゲン撮りましょうとなった
手の骨は異常はなく綺麗でした
首はちょっとでこぼこしててMRIを撮ることになった
一週間後MRI・・・
トンネル式じゃなくオープン式
台に横たわり首の所なので首輪みたいなの付けて頭固定
横から機械の下に閉鎖感がないらしいが結構目の上近かった
ぎぃがんがんぎゅるるるとか何回も繰り返す
バックでクラシックが流れてて30分が早く感じた
ちょっと待ってて呼ばれた
首の輪切り見ながら神経は圧迫されてなかったと先生
結局痛み止め・胃の薬・神経痛の薬・貼り薬もらって
リハビリ 首伸ばし(頭部をベルトで固定して牽引する) 電気治療しました
電気治療気持ちいいです
約一カ月たってちょっとは良くなったかな
指はなかなかです 友達に腱鞘炎ぽいと言ったらほっとくしかないって(笑
痛い所に貼ってねって貼り薬
え~ 肩甲骨のあたりって貼るの大変 手届かないし 貼ってる途中くちゃくちゃになったり
8月は整形外科通いでした ^_^;

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腸の内視鏡検査の結果 | トップ | ドキッとしてから2年たちました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病気」カテゴリの最新記事