じょりかん@らくがき

自然大好きのらくがきです

車の法定1年点検

2022-09-08 22:11:43 | 日記

愛車10時にスズキアリーナへ持って行きました
前の点検の時タイヤにひびが入ってるから替えた方がいいと言われた
春に替えようと思っていたけど冬タイヤを夏まではいてしまってたし
ひび入っててもまだいいかなと 
夏タイヤに替えてひびをよく見たら結構深い 
見てしまったら怖くて段差とか何か固いもの踏むとかパ~ンって爆ぜるんじゃないかと
1年点検のお知らせも来てたので早めに予約を入れた
新しいタイヤもお願いした 

係の人が来て悪いところがあったら部品を交換してもよいか聞かれた
車の事はよくわからないのでお任せです
話は終わって代車・・・ 私 代車いらないです と断った
家まで歩いて帰った
6,8キロ10000歩ちょっと 歩いた~

4時過ぎに車を取りに さすがに歩いていく気はないので送ってもらいました
帰り車を運転しててやっぱり車は早いな~と思いつつ ん?乗り心地いいな~って
新しいタイヤのおかげかな?
家に着いてまじまじタイヤを見てしまった
これでしばらくは安心して乗れるかな

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドキッとしてから2年たちました | トップ | 造影CT検査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事