2流釣り師のブログ

自己満足の日記 時々偉そうに…
ほぼ体験記だがたまに妄想や想像で作文する事もあり

2013 相模川鮎釣り解禁!

2013年06月01日 19時15分00秒 | アユ
午前4時半 目覚ましが鳴る

夕べの酒がまだ若干効いている??
チョイとふらつきながら
便所に移動して精神統一
(-_-)zzz


昔ながらの中華そばで栄養補給して
五時半に出動!


コンビニでタバコと昼飯を買っていると
Sさんから電話!

すでに河原に到着しているが
車がいっぱいで停める場所が無いらしい!??

慌てて駆けつける…





川は空いてるが
確かに車は停まっている??

よくよく見ると
放置車両だっりして(^。^;)



しかし寒い

天気は良いが
風が冷たい!


しばし観察…( ・_・)



午前八時半
早朝からスタートした組が
そろそろ疲れ始めたらしく
川に隙間が出来たのを確認して
支度を始める





午前九時 試合開始!



水は若干濁っている?
雨も降ってないのに?



Sさんも並んで始めるが
二人ともに一時間アタリ無し

跳ねてる魚はだんだんと多くなってきた!

もう少しで追い出す気がするんだが…






12時…

ダメだね~(*_*)

跳ね鮎は見えるが
全く追わない!


薄雲で日がかげり
薄ら寒い!!

オマケに手が痺れてきた

一時撤収~


10時半には上がっていたSさんは
すでに酎ハイとビールをやっつけて
夢の世界へ…




腹減ったから俺も飯にしようかな~




冷やしタンタン麺と明太子オニギリ

鮎釣りの定番ランチも
今日は寒くて旨さが半減(:_;)

さて
午後の部は何時から開始しようかな~


13時 午後の部開始!



午前中はどのグループも
ダメだなぁ~ しか聞こえてこなかったが

意外にも
釣れてる人は釣れている

やはり囮の差だな~

そこそこの型を連発している人も
三人ほどいる


俺にも野鮎が来てくれれば!
(^_-)


今日は諦めずに頑張れるかな~?



 … …
   … …

30分後
ついに初ヒット(^^)/

15センチには足りないサイズだが
囮には出来る!


続いて3連発!
っていう所で切腹掛かりで囮に出来ず一マス戻る(:_;)

15分待って次に掛かったのは
17センチほど!

コイツで瀬を探ると三分でヒット!!

しかし コイツは脳天貫通で
目が往っちゃってるし…(ToT)/~~~


再び一コマ戻って仕切り直し


次のアタリまで30分以上ガマン


やっと掛かった本日最大級を
空中分解する_| ̄|○


ダメだぁ~
どうしても循環しない…


目の前では中坊らしきオデブ君が
バシバシとエアキャッチを決めている!!


50メーターほど離れた瀬肩では
カレコレ 二時間以上入れ掛かりを続けるオッサンが一人だけいる


チキショー(-_-#) 俺だって!

運さえ有れば連発ショーを見せ付けてやれるのに…





そこそこ大きいハミ跡が有るから
俺の周りにも絶対に居るはず!

囮さえ良ければ…




っと

こんな状況で釣りをせざるを得ないから
二流釣り師なんだな~
俺様は(゜ω゜)


午後5時


先に上がって着替えるSさんが見えたので
俺も終了した




本日の釣果

Sさん六匹だそうだ!

俺様は

9匹だった



まあ 初日だから…
こんなもんで勘弁しといてやろう
( ̄0 ̄)

明日は雨だから
たぶん休養するな@
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 長~い一週間 | トップ | 参ったな~(;_;)/~~~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうてい)
2013-06-01 12:01:59
釣れてるのか?
返信する
Unknown (こうてい)
2013-06-02 05:29:51
思ったより釣れたな!!
返信する
まさか! (二流釣り師)
2013-06-02 07:59:01
思ったより?
俺はいつも50匹釣るつもりだから
全然ダメだよ( ̄0 ̄)

とは言え
ばらしとハリスギレ入れればツヌケだし
場所さえ良ければ…

と 実はけっこう満足感(笑)
返信する
Unknown (こうてい)
2013-06-02 21:42:30
ボウズだと思った…
返信する

コメントを投稿