2流釣り師のブログ

自己満足の日記 時々偉そうに…
ほぼ体験記だがたまに妄想や想像で作文する事もあり

参ったな~(;_;)/~~~

2013年06月05日 17時03分26秒 | 介護認定
月曜日にオヤジが倒れたと連絡が有った!

生き死にの話も覚悟して病院に駆けつけたが
結果は脱水と栄養失調で
点滴打ってお終い!
連れて帰れという…


かれこれ二十年以上疎遠で
ほぼ縁切り状態だったオヤジを
突然面倒見ることになった(゜o゜;


確かに俺は長男だが
過去に色々有り
老後は勝手に野垂れ死にする事を条件に好き勝手をさせてやっていた


ボケ老人となり
歩く事もままならない


会社休んで飯と下の世話して二日

なんでこんな事に…



季節は鮎釣りシーズンを迎え

会社ヤダヤダ病の発作が収まりかけた矢先のストレス( -_-)

介護ヘルパーを頼むのには認定が必要

その認定には主治医の所見が必要

主治医となってもらうには数週間の通院が必要


今日は朝9時から病院に並び
全ての検査が終わったのは16時

また明日も朝から並ばないと…


来週に主治医の了解をもらい
介護認定を申請しても
その結果が出るのはさらに一月先になるという(>.<)

それまで俺はず~っと会社休んで面倒看るのか?


重い…

重過ぎる

俺の家族の生活は守りつつ
オヤジの介護なんて出来るわけが無い



さて…

この重たい負担をどうやって乗り越えようかな~?

っていうより
どうやってプラス思考に持って行けば良いんだろ?



ガンで切腹するアイツに気持ちを聞いてもまともな答えは返って来ないだろう


あぁ~ユウウツだな~(*^_^*)

ポックリ往ってくれれば良かったのに…
最後の最後まで子供の迷惑考えないバカ親だよ( ̄0 ̄)


以上! グチって見ましたが??
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 2013 相模川鮎釣り解禁! | トップ | 奮闘中! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと似てる。。。 (mmh2012)
2013-06-05 19:13:29
初めまして。たまたまココに来ました!
表現は違いますが、様子は2ヶ月前の私に似てる…
もしかすると少し参考になるかも。
http://blog.goo.ne.jp/mmh2012
まあ、私も全てうまくいってる訳じゃないですが^_^;
返信する
藁にでも… (二流釣り師)
2013-06-05 19:54:15
経験者さんの意見は参考になると共に、励ましと安心感が有りますね~!

ブログ…
色々書いて見るもんですね

お先は真っ暗だけど、何だか…
何とかなりそうな気持ちが湧いて来ましたよ

気が向いたらまたアドバイス下さい!
返信する
いろいろ大変です! (mmh2012)
2013-06-05 20:29:14
訪問ありがとうございます!
うちの母の場合、躁鬱気質で、春と秋がひどく、この時期怒り散らしたりするので、とても嫁さんには無理だったりして、ホント困りました^_^;
かかりつけの病院といっても、単に総合病院に行ってただけ。
なんも知らんので
システムに詳しい特養の人に直接すがるしかなかったですわ~
返信する

コメントを投稿