りゅう的日記【ブログで画日記 Part2】

TRI-toNeのボーカル・りゅうが
基本は月曜日と木曜日に書き綴る画像付日記

いつだって求められるのはアクション

2024-06-29 12:17:00 | 日記

最近、告知系なブログが多かったので
今回は通常モードに。
ん?通常モード??(笑)

火曜夜
何やかんやで知り合ってから20年とか?!
まさし弟と荻窪へ。
お互いの直感を頼りに入ったお店が
かなり良きお店で

おつまみは安いのに美味い(๑´ڡ`๑)
もちろんお酒も然り。
そのお酒はビール以外セルフサービス
この酒自販機にお金入れてボタン押せば
お酒が入る。ドリンクバー方式。
これがわたくしのツボでさ(笑)

前回6/8TRI-toNeライブに
観に来てくれてて
5.6年ぶりに観た兄貴のライブは
あぁだったこうだった。
シルエレ懐かしかったなぁ。
とかとか。
まぁ嬉しい事たくさん言ってくれてて
この日のお会計はわたくしのゴチよね(爆笑)

次は兄貴を連れて行きたい飲み屋があるんで
行きましょう!いこーいこー!!!
ってな話でこの日はお開き(°▽°)
実の兄弟では無ければ全くの赤の他人なのに
兄貴だわ弟だわ言いあえてる仲。っていうのも
ここまで続くとなんか面白いよね。
まさし弟、出会った時は学生だったのに
今や41歳だってさ(大笑)



水曜夜は池袋のコチラへ♪


1ヶ月前にも参加させてもらった
アコースティックセッションへ٩( ᐛ )و

今回で参加3回目ですが
相変わらず気さくで雰囲気良いし
3回目ともなれば顔馴染みさんも増え
敷居低くみんなでワイワイ音を楽しめる
良きミュージックバーよ♪

今回わたくしが唄った3曲。
アコースティックセッション。って
言ってるのに、この人ったら(笑)

ホストミュージシャンな方々が上手いから
毎回ワガママ言ってノリの良い曲を♪
画像はSHAKEの時。
何回も言いますが
アコースティックセッションです(大笑)

でもそんなんやってるからなのか?!
周りの方々も
アップテンポな曲をチョイスしたりしてて
この日はトータル的に
アップテンポが続いていたので
わたくしその場でピンと閃いて
最後の曲はTogetherに。
まさにアコースティックセッションに
もってこいの曲ですよ。やっと(笑)
ピンと閃いたぐらいなので
事前に準備も何もしてない
この曲を唄うのは10数年ぶり。

な・の・にー

1番のAメロ歌いだしで
この曲をよく唄ってた当時の事とかが
頭の中でドバァーっと蘇り
サビで泣きそうになっちゃったよ(大笑)

恋と呼ぶには短い あの夏の夢ぇぇー♪


あぁー楽しかった♪酔っ払った♪
音楽で遊べるの、ほんと良いね٩( ᐛ )و


大人のオモチャ
って言い方したらアレか(大笑)
Androidの11インチなタブレットを
タイムセール&割引クーポンのタイミング
勢いで購入しまして。
ipad持ってるじゃん。
なんですが(°▽°)
もう少し大きいサイズのタブレットが
様々な要因で欲しくなり
それをipad系で
叶えようしたら10万コース(失笑)
勢いで買ったコチラ
タイムセールだわ割引クーポン込ですが
2万4千円。雲泥の差ですよ。
で買おう思ったいくつかの理由の1つを
今日土曜朝、ガソリンスタジオ行きがてら
試してみましたが思ってた通りの結果で
大変ご満悦٩( ᐛ )و
これなら高価なiPadじゃなくて
いいじゃないか(笑)

いやさ、2週間前に大阪へ車で行った時
車に着いてるカーナビが古くて
高速道路
名古屋か三重を過ぎたぐらいかな?
急に山道を道なき道を突っ切り始め
カーナビはパニクるわ
わたくしも初めて使う道だから
カーナビのパニック状態に不安ばかり募るわ
なんかそれが凄く嫌だったんだよね。
あ、持ってるipadは
WiFi版でGPS着いてないのよ。

そんなんで
ここ数日、違う事も試してみて
長所短所をみつけていこう思っとります
ガジェット遊び
この時間がやってて非常に楽しい(笑)



ではでは!!
今日はこれからコチラでこの街で
1日どっぷり浸りまくりますよ٩( ᐛ )و
詳細は次回ブログネタに!!

んじゃ皆様っ
6月ラスト2日間楽しんでいくぞー!!
かんぱーいっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

まったねー♪


【TRI-toNe Live info】






最新の画像もっと見る

コメントを投稿