りゅう的日記【ブログで画日記 Part2】

TRI-toNeのボーカル・りゅうが
基本は月曜日と木曜日に書き綴る画像付日記

長い長い1日も唄って過ごせるなら〜後編〜

2024-03-13 20:35:00 | 日記

先週土曜日、磐田市に行って
サッカー推し黄色チームの試合を観て勝って
ワーイワーイ٩( ᐛ )و
までが前編ですので、まだ観て無い方は
そちらを先に観て頂いた方が
わたくしが静岡県でハッスルしてる姿が
想像つきやすいかと(大笑)

試合が終わり次の目的地
この日のメインイベント
清水区の田舎方面にあるラーメン屋へ。
カーナビ設定したら1時間で着くよー。
言ってたのに、スタジアムの駐車場を
出るところから大渋滞にハマってしまい
最寄りの高速道路まで行くのに1時間かかり
そこからお店までで結局2時間弱。
道が混んでない前提で例えるなら
自宅から柏市まで行けちゃう時間ねσ(^_^;)

19時頃に【あじぶか】とーちゃく!!
いつぶりだ?1年ぶりぐらいか?!


いつもの席ありがとうございます♪
この席から常連さん達を眺めてるの好き(笑)

木曜、金曜とノーアルコールで過ごしたので
3日ぶりアルコールでかんぱーいっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
何回も言いますが、ココに来る事が
今回のメインイベントでしたし
勝ち試合の後、多分1年ぶりの来店
いやぁビール美味いなぁ(๑´ڡ`๑)


あじぶか店主・府川が
昔から崇拝してる方・神様が
お店に君臨したコチラのイベントが
大成功に終わった事のねぎらいを
なるべくタイムリーにしたくてね。
それで今回のメインイベントは
ココに来る事だったのです。

当日は取材も入り
新聞にまで取り上げられたようで
いやぁ神様の影響力すごいわ(°▽°)

ちなみにその時の模様は
あじぶか店主・府川のブログにて。
まだ読んでない方は
お時間あれば読んでみてください。
文章から彼の緊張・喜び、そして人間味が
ダイレクトに感じれますので(笑)
朗読の旅 ドリアンさんがやって来た! : あじぶか 店長ブログ

朗読の旅 ドリアンさんがやって来た! : あじぶか 店長ブログ

今週は水曜日から通常営業 週替りラーメン #あじぶか味噌ラーメン 木曜昼からの登場です 2週間やります! 日替りメニュー #海老ニラ炒飯  水曜昼からの登場です     ...

あじぶか 店長ブログ

 


そして改めておつかれさーん(๑•̀ㅂ•́)و✧
「ココに来る時はプレステパーカー
それ狙ってるでしょ?」
と、常連さん達を前に
大声で言うのは反則だぞ。
思いっきり図星だから
次回から違うの着てきます(大笑)

こっからは常連さん達が仲良くしてくれて
ワイワイ呑んで呑んで呑んで呑んで
お店が閉まって店主・府川と呑めたのが
23時30分とかかな?
で、ダァーっと喋って呑んで喋って
おひらきになったのが確か2時30分とか?!
もーベロンベロン٩( ᐛ )و

ラストオーダーで頼んだ
店主オススメ限定味噌ラーメン。
一口目から味にこだわりを感じれて
そして酔っ払いの身体にこの味噌スープが
深く染み渡り最高っ♪
これ美味しかったなぁ(๑´ڡ`๑)

車中泊・6時間ほど睡眠して帰宅。
清水インターからの帰り道は
いつも富士山が出迎えてくれるから
非常に気分よくなる♪大好きなのよね(°▽°)

次回のあじぶか訪問は
店主、ラジオ番組1年ちょいの出演
ほんとお疲れさまでしたー!を
乾杯しに。かな。
これはタイミング的に
TRI-toNeのあれやこれやも相まって
ちょっと時間空いちゃうかもしれんが
夏になる前にもう1回行こ。
そして次は
店が閉まるまでの呑むペース考えよ。
待ってる途中から日本酒に変えたのが
今回の反省点だな(大笑)

会いたい人に会いに行く。
行きたい場所へ行く。
個性の塊のような人達と会って喋って
そこで得られる刺激や感動が
インプット・今のわたくしには
これが1番ガツーン効く!
その為にはまず自分が元気でいないと。だし
それする為には様々な事を含めオンとオフ。
頑張ってお金稼がないとな(笑)

ではでは皆様っ!!
前編・後編見てくれてありがと!!
かんぱーいっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

画像は日曜日
地元戻ってきて食べたつけ麺。

初来店。さすが人気店。
まずはつけ汁付けず食べて美味しい
(ようは和え麺よ)
つけ汁付けて食べて美味しい
(絶妙なサッパリ感)
大変美味しゅうございました(๑´ڡ`๑)

んじゃまったねー♪



【TRI-toNe Live info】
2024/6/8(土)吉祥寺シルバーエレファント
▪︎TRI-toNe vs trophyツーマンライブ

※さらなる詳細は後日に!
絶対に楽しく激しい夜になりますから!!
とにかく楽しみにしててっ٩( ᐛ )و




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふかわ@静岡の田舎地方のラーメン屋)
2024-03-16 01:37:17
おお!
長ーーい画日記史上 あんまりたくさんは無い前編後編の大作に主役級の扱いで!

まずははるばるありがとう
まさか2時間しか寝ていなかったとは
よくこっちと飲んでるうちに寝落ちしなかったね
まあ最後はウォーキングデッドみたくなってましたが w

そして前後編で4回ある食事の内 3回がラーメン ww
素晴らしいラーメン愛だ
そんな君に 味噌ラーメン好評で良かった

こっちにしても刺激になった夜だったし君と語ってるとやっぱ楽しいね
癒しにもなった

2マンライブ後の来静 プレステパーカーの君とまた飲めるのを楽しみに日々の激務を乗り越えます!
Unknown (りゅうさん2024)
2024-03-17 13:09:22
ふかわ@静岡清水の田舎地方のラーメン屋>
柏市によく行くようになり
TRI-toNeでも沼津に2ヶ月に1回は行ってるようなもんで
なんか3時間運転とか普通になってきたから
「はるばる」って感覚があまり無い(大笑)

次は2マンライブの前か?後か?ま、そんなぐらいなタイミングかな。
またよろしくね!ラジオいったん一区切り、な乾杯しよーぜぃ!!
そん時は麻婆茄子が食べたいなー😋

コメントを投稿