mon petit TRESOR

『王宮』という名の庶民の家で暮らす、私の小さな宝物。

春の風邪引き王子

2019-04-14 23:40:58 | 通院

春の王宮は、
色んな事でバタバタして
忙しくなります

まずはレオ様

春と秋には毎回
風邪のような症状が出てしまうのですが、
今回もまた
鼻水と涙が出ています



食欲も元気もあるのですが
王子には
鼻水や涙はお似合いになりませんので

先日、近所の病院へ
お連れしました



お姉さん看護師さんに甘えている間に
先生がササっと注射をして下さって
あっという間に終了

後は家で目薬を点せば
きっとすぐに良くなるでしょう



病院ついでに
お耳の掃除と爪切りもしていただいて
スッキリしたレオ様ですが

この数日後には
半年に1回の健康診断を控えている事は
まだ知らないのでした


そして、
春と言えば桜の季節

先日、猫魂のひめさまより
桜のバトンタッチを受け取りましたが、
咲き始める前に
ネイルを桜のデザインにしてきました



本物の桜を載せるまで、
もう少しだけお待ち下さいね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanasaku)
2019-04-15 18:31:15
風邪引き王子様🤴
注射💉がんばってお利口さんだったね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

お姉さん看護師さんにぴったりくっついてる姿が可愛い😍

次は健康診断かぁ。
でもレオ様くらいに大人しくしてくれたら、先生方も楽でしょうね…(*´-`)

桜のネイル💅素敵✨
桜が咲く日までキープできるといいですね☆〜(ゝ。∂)
返信する
写真の見た目では (ひめ)
2019-04-16 03:33:10
まーったく風邪だなんてわからないレオ様!(◎_◎;)
早め早めに対応してくれる召使いさんにお礼を…
と思ったら、お姉さんに甘えてた

ちっくんも頑張ってお利口さん目薬もしっかり点してもらって
快調になってくださいね

桜のネイル🌸イイなー❣️
左手の人差し指がお気に入りです
本物の桜情報、待ってるね(*゚ー゚*)
そして、当方にリンク貼れてないのに笑った( *´艸`)
返信する
ひめω (花音)
2019-04-17 02:22:02
パッと見は分からないけど、くしゃみの時に青っぱな垂らすの
似合わなさ過ぎる…
鼻もフガフガ言ってるので病院にお連れした訳ですが、若くて優しいお姉さんに会えて嬉しかったようです

今はちっくんも目薬も効いて来て、いつも通りのレオ様に戻りつつありますよ

桜ネイルは今の季節しか出来ないので、ネイリストさんも張り切ってやって下さいました

それと今日ね、すっごいステキな桜の写真がいっぱい撮れたの
今週中にはアップ予定です

リンクの貼り方って変わったみたいで
前と同じ方法でやったんだけど、エラーになっちゃうんだよね
何でだろう?
返信する
hanasakuω (花音)
2019-04-17 02:31:32
風邪引き王子は、若くて可愛いお姉さん看護師さんに会えたのが嬉しくて、ちっくんされた事には気付いていないかもよ

風邪を引いたり、お耳が汚れたり、何かと病院のお世話になる事が多いけど、あまりにも大人しいので『全部の猫さんがこのくらい大人しかったら楽なんですけどね』なんて言われたりします

先日、強風の日があって桜が散るかも
と心配したけど、まだ大丈夫だったよ
地方だからか開花宣言が出ないので、たぶん今くらいが満開だと思う
返信する

コメントを投稿