mon petit TRESOR

『王宮』という名の庶民の家で暮らす、私の小さな宝物。

お家でぬくぬく

2021-01-08 23:07:00 | 風雅 通院
今日の王宮地方は
警報が出る程の大雪になりました

不要不急の外出は控えるように、
との事だったので
一日中、にゃん様とぬくぬく



すっかり体調が良くなった風雅も
ご機嫌で過ごしましたが

急激な気温の変化に
みにゃ様が体調を崩さないように
気を付けなければ


12月21日、風雅は
膀胱炎が完治しているか確認のため
再度病院へ



今度こそ治ってると良いね



前回のお薬は
頑張って飲み終えました



細菌が居なくなってるか
検査して調べてもらうんだよ🚹

検査の結果、
細菌はもう大丈夫だったのですが
少し血尿っぽいとの事で
再度、10日分のお薬が追加

そして、それを31日まで飲んで
完治となりました

長かった

でも何とか年内に治療を終えて
人間達も風雅も
安心してお正月を迎えたのでした🍶

この日、ラプロスも貰ったので
次回はまた一か月後に通院ですが

それまで体調を崩す事なく
お家でぬくぬく
過ごして欲しいと思います



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったー (hanasaku)
2021-01-11 19:31:29
風雅坊っちゃま、完治おめでとう🎈
お薬やハレンチな検査、よく頑張ったね✨

召使いさんもお疲れ様でした( T_T)\(^-^ )
1ヶ月後の通院でも良い結果が出るといいですね

今年の冬は本当に寒い🥶
だけど、王宮地域の寒さとは比べものにならないんだろうな(._.)

大雪☃️大変ですね💦
くれぐれもケツ筋にご注意下さい

返信する
Unknown (花音)
2021-01-12 02:09:50
hanasakuω
お薬もハレンチな検査も風雅は頑張ってくれたけど、私もお薬を飲ませる為に人間用のカプセルを小さく切って中にお薬を入れて、さらにちゅーるポケットに忍ばせたり…大変でした💧
膀胱炎のお薬は大きくて、吐きやすいからと胃薬も一緒に出てたから💦
腎臓のお薬だけなら飲ませるの楽なんだけどね😅

今年は例年の8倍の積雪だそうで☃️
県内のJR全線は終日運休。道路も除雪が追いつかなくて😭
車も雪に埋まったけど、そんな状況の中、事件が起きました😱次回更新予定😓

旦那様が休みだった事は救いだけど、今年はケツ筋どころか、もう全身が痛いかもよ😰
返信する
あれれ?3連発 (ひめ)
2021-01-12 18:41:30
まずは風雅くんの完治、おめでとう㊗️🎉
細菌が入る子って、猫砂の近くでちっこするか
座ってしちゃう子とかが多いのよね(;Д;)
それって自分のスタイルだから変えろなんて言えないし。
知らない方だと『細菌だなんて、トイレ綺麗にしてるのかしら?』とか
思われるかもしれないけれど、違うんだよねー💦
お家の中はヌクヌクしているし、ゆっくりのんびり過ごす冬であって欲しいです。

そして、あれれ?の件。

1.何度かチェックしたのに、この記事のアップを今知ったこと💧

2.今年は、元の暖かい地域に戻ったからケツ筋は痛くならないと少し前に誰かが言ってた気が🤣

3.温暖化は何処に行ったんでしょうね( ´,_ゝ`)プッ

投薬、上手くいったかな?
寒い地域で慣れっこかもしれないけど、気をつけて行動してくださいね💦
返信する
Unknown (花音)
2021-01-13 02:16:31
ひめω
投薬方法のアドバイスとか、ありがとね😊
そして、細菌てそう言う事なんだね!みんな同じトイレなのに、何で風雅だけ?って疑問だったんだよね。
レオ様は腎臓が悪くなってから、ほぼ立ってちっこするし、ビビアン様は中腰だけど、風雅は座ってしてるわ😅
謎も解けたし、今はのんびりヌクヌク、レオ様と2人でパパのベッドを占領したり、私のお膝を独り占めして楽しく過ごしていらっしゃいます。
ある事を除けば…💦

そして、あれれ?の回答。

1.たまにそういう時あるよね。私も何度か💧

2.やっと雪掻き地獄から抜け出せたね♪とか言ってたんだけど💦
前の家は今回、積雪1m越え、玄関から道路まで50mくらい?←まだ雪掻きしてないw
今は積雪80㎝、玄関前の駐車場からすぐ道路で、雪掻きの面積が違いすぎ😀
前の家に居たらご近所の一人暮らしのお婆ちゃん宅も雪掻きに行くので、ケツ筋とか全身痛いどころか、死亡案件です💀笑

3.去年は全く雪が降らなくて温暖化だね、って言ってたけど、結局は異常気象だよね。県内では積雪2m越えた所あるし😓

道路は真っ白だけど、とりあえず車が四駆なので何とかなってるよ😅
返信する

コメントを投稿