mon petit TRESOR

『王宮』という名の庶民の家で暮らす、私の小さな宝物。

おなか、ぴーぴー

2023-06-11 17:39:00 | のあ 通院
とっても食欲旺盛な、のあちゃん

ご飯はずっと
ピュリナワンを食べていたので
王宮でも同じのを
用意していたのですが

予想通り、
風雅のご飯を食べてみたり



自分のと同じなのに
ルーちゃんのご飯を横取りしたり




そう言えば、ビビちゃんも
いつもレオ君のご飯を
食べに行ってたし






風雅も仔にゃんこ時代は
大人ご飯を食べたがったけど




のあちゃんは、来た時から
風邪の症状もあったせいか?
下痢をしてしまいました💩

そこで、5月10日
こちらに来てから初めての病院です
(風雅も一緒に通院で後日記載します)




食べ過ぎもあるかもしれないので
抗生物質の注射をしてもらい、
様子を見る事に。

その後、
風邪の症状は良くなったのですが
うんPは軟便だったり下痢だったり

そこで、
北海道のブリーダーさんに
相談したところ、
とってもよく効くというお薬を
送って下さって
ようやく落ち着きました

ところが、また下痢に…

そして6月2日、
腎臓のお薬が無くなった風雅と
一緒にまた病院へ🚗




でも、とっても元気なのです




やっぱり食べ過ぎなのかな

そして今度は
粉の飲み薬が処方されました。

ちゅ〜るに混ぜて1日2回、
一週間分。




もう飲み終わって
今は落ち着きましたが
注意して見ていこうと思います




ルーちゃんも、
来た時は軽い風邪みたいでしたが
今は落ち着いて元気です。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿