mon petit TRESOR

『王宮』という名の庶民の家で暮らす、私の小さな宝物。

3年ぶりの花火大会

2022-08-26 00:06:00 | 日記
毎年、8月25日と言えば
地元の花火大会

去年と一昨年は、
コロナで中止だったので
今年は3年振りの開催でした🎆

通常なら1時間半の打上げ時間を
30分に短縮

会場では観覧席を設けず、
場所取りも禁止

それでも
車で来る人がいるかも知れないので、
周辺道路は全て通行止め
という、
異例の開催となりましたが

みんな、この花火大会を
とても楽しみにしていました

ところが、天気は雨

それでも中止にはならなかったので
傘を差しながら見て来ました




雨雲が邪魔をして
上の方が見えない…





これは小学生が考えた
デザイン花火かな





いつもより短かったけど、
やっぱりこの花火大会がなくちゃ
召使いの夏は終わりません




風雅は音が怖くて
そこに隠れたのね



レオ様はもう花火の音には
慣れたんですよね

で、ビビアン様は…


イビキをかいて
寝ていらしたそうです

(近日中に記事にする予定ですが)
歯根膿瘍が落ち着き
お元気になられた証拠ですね





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (ひめ)
2022-08-27 02:00:39
雨でも開催されて良かったね👍
夏といえば花火大会だもの(´ー`*)
この2年の鬱憤を花火に乗せて、皆んなが少しでも発散できたら良いよね。

ニコちゃんマークは、こちらでも人気ですよ♫
あっさりしてるけど、和むよね😊 ←こんな感じw

流石の貫禄のレオ様。風雅坊ちゃんも段々と慣れていくんだろうな。
ビビアン様の症状が落ち着いてくれてよかった。
召使いさんの献身的な愛のお陰ですねヽ( ´ー`)ノ
可愛いお顔をまた見せてくださいね
返信する
Unknown (花音)
2022-08-28 00:46:28
ひめω
これは流石に中止じゃね?ってくらい降ってたから、花火大会実行委員の友達に聞いたら、何とか上げるって🎆
雨雲に邪魔されて見えない花火もあったけど、開催されて良かった^ ^

ニコちゃんマークの花火、私が上手く撮れなかったんだけど、真ん中の花火が向日葵だったの🌻
向日葵を囲んで、みんなが笑顔でいるデザイン😊

レオ様も若い時は雷や花火の音が怖かったけど、いつの間にか慣れて💦
風雅もそのうち慣れるかな😰
ビビアン様もお元気になられたけど、新たな心配事が💧
でもみんにゃ可愛いから、召使いは頑張れる❤️
返信する

コメントを投稿