mon petit TRESOR

『王宮』という名の庶民の家で暮らす、私の小さな宝物。

パパになった日

2017-09-12 23:40:34 | 通院

駆虫薬を飲ませて1週間

今日は仔にゃんこに
コクシジウムと回虫が居なくなったか
検査する日ですドキドキ

先生に
出来れば家に迎えたい旨をお話し、
FIV.FeIVのウィルスチェックを
一緒にしてもらう事になりました



家に来てからずっと
左目がショボショボしているので
それも診ていただきます



体重 800g 前回より200g増
体温 39.1℃ 前回と変わらず

うんPを検査したところ、
コクシジウム・回虫なし

そして、1番気になる
ウィルスチェック

FIV・FeIV、共に陰性

晴れて、王宮に迎える事が
正式に決定しました

仕事から帰って来てから
真っ先に仔にゃんこの元に
向かうあの方



今日は頑張ったもんね

そして、報告











こうして今日、仔にゃんこは
私達の家族に決定しました

あの方は『おじちゃん』から
『パパ』になりました



迷子猫、捜してます


スコティッシュ 個人ブリーダー崩壊

ブリーダー崩壊記録


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようこそ!王宮へ(о´∀`о) (ひめ)
2017-09-13 03:20:50
家族記念日、おめでと〜(*´ω`*)
今、コクシジウムってこんなに早く居なくなるの?
やっぱりあのお薬なのかしら…?戻りの確認まで一ヶ月くらいかかると思っていました

晴れて王宮の家族入りした仔にゃんこさま。
あの方の顔を隠すのを面倒になるくらい、花音さんも幸せいっぱいにゃのね
そしてあの方がメガネ男子で髪もワイルダーだとは(๑˃̵ᴗ˂̵)キャーステキ

今度は仔にゃんこ様のお名前かしら?
レオ・ビビアン・カノン・ジジ・と来たら
ミドルネームも決まってるようですので
【豆助】ってどうでしょう
ワタクシ、先日からこの名前しか浮かびませんε-(´∀`; )
○○ (苗字) ・ A(アンクレットソックス) ・豆助

どうぞ、候補に\\\٩( 'ω' )و ////
返信する
王宮の若君 (むぎ母)
2017-09-13 08:10:49
おめでとうございます🎉

暫くはパパ&ママを独り占め出来るネ
甘々生活をまったり過ごして下さい!

レオ王子、ビビアン姫と仲良くなれます様に
返信する
おめでとー (hanasaku)
2017-09-13 12:33:52
ちんまちゃん、良かったね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
王宮の一員になれるなんて、なんてラッキーな坊ちゃんなの?

豆助ってとっても可愛いけれど、う〜ん_(┐「ε:)_
……ピコリン!
アンクレットソックス.にゃんた豆助ってのはどうかしら?

新王宮にとって初めての「猫」だから、びっくりすることも多くなると思いますが子育て楽しんでくださいね♪


PS.素敵なあの方と素敵な名前をつけてくださいね☆〜(ゝ。∂)
返信する
ひめω (花音)
2017-09-13 14:25:02
ありがとー
病院で説明を受けた時は、1回の駆虫でダメな場合もあるから、その時は居なくなるまで駆虫しないと、って言われてたんだけど…
運が良かったのかにょ

あの方の顔、隠さなくても見えない事に途中で気付いたのよ
眼鏡と、鳥の巣のような髪で

次は名前よねー
で、どこから豆助が出てきたんだろう
確かに豆助っぽいけど…
返信する
むぎ母様 (花音)
2017-09-13 14:28:22
ありがとうございます

もうパパは既にメロメロで
後はレオ様ビビアン様が仲良くしてくれるといいんですが

それが一番心配です
返信する
hanasakuω (花音)
2017-09-13 14:36:10
お外にいたのに拾われて、駆虫もあっという間に終わって、ウィルスチェックも楽々クリアして
本当にラッキー坊ちゃんだよね

王族らしい素敵な名前を付けてあげたいと思うんだけど
アンクレットソックス・にゃんωめ助
ダメ却下〜

hanasakuちんの言う通り、ここでは初めての『猫』なので、猫じゃないお二人を見習わず、正しく育って欲しいと思います
返信する
気づいてたか・・・ (ひめ)
2017-09-13 17:04:01
hanasakuちんの候補名に、さっき気づいたウブな私。
これは花音さんにせねば!!
ε=ε=ε=┏( ;・_・)┛  と来てみれば、気づいてた

あーあ。豆助の初めてのにゃんω文字、hanasakuちんに取られたー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
返信する
あの〜〜 (むぎ母)
2017-09-13 20:07:11
ひめ様
hanasaku様
王宮の御子息のネームで遊んじゃって



笑ったわ〜〜 思わず!(*^ω^*)

にゃん.た豆助

ゴメンナサイ 花音ママm(_ _)m

ホント楽しみです
返信する
ひめω (花音)
2017-09-14 13:51:29
ウブな人?どこどこ〜(´⊙ω⊙`)?
あれ、いないなぁ

そんな泣かなくても
これからω文字、たくさん使えるように頑張るから…
返信する
むぎ母様 (花音)
2017-09-14 13:56:23
カッコいいミドルネームに不釣り合いな名前は却下です

…と、パパも言っております

もう名前決まったので、近々お披露目しますね〜
返信する

コメントを投稿