mon petit TRESOR

『王宮』という名の庶民の家で暮らす、私の小さな宝物。

弟子入りした結果

2013-09-15 22:37:33 | 日記

5年前の夏…

我が家では、
妊娠中の野良猫を保護していました。

その野良猫ちゃんが産んだのが、
MIXちゃん含むキジトラ3兄弟

幸い、母猫も3兄弟も
里親さんが見つかり、
母猫は近所の猫好きの方に、
3兄弟は父の友人が
纏めて引き取って下さる事になり、
ホッと一安心

ところが…
3兄弟の里親さんが根気良く
何度も通ってくれたにも関わらず、
MIXちゃんだけは
隠れてしまって出て来ない

そんな事を何度も繰り返し、
MIXちゃんだけ
うちで飼おうという事に決まりました

それから更に1年、
臆病なMIXちゃんは、
私の部屋から出る事なく
過ごしました

あんなに臆病だったMIXちゃんですが、
今では私達の心配をよそに
あの方にもすっかり慣れ

この家に先輩がいるって知ってから
ビビアンお姉様に弟子入りしたの


人間をメロメロにする方法も
ちゃんと学んだのよ
こうやって上目遣いで見つめるの


すると、
ソファで寛いでいたあの方に呼ばれ

ここの隙間にお邪魔するわ


撫でて下さって良いのよ


さあさあ、遠慮なさらずに


すっかりあの方まで
虜にしてしまいましたとさ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿