mon petit TRESOR

『王宮』という名の庶民の家で暮らす、私の小さな宝物。

一緒に使おうね

2023-01-24 23:53:00 | 日記
今日の王宮地方は
雪はほとんど積もらなかったものの
外は強風で、たまに吹雪☃️

気温もとても低く、
寒い1日となりました


まだ天気が落ち着いている午前中に
スーパーに行くと激混み

私も、買い物などの用事は
早めに済ませ
午後からは家で
ゆっくり過ごしました


午後からは特にする事がなく
録画していたテレビでも見ようか、と
寛ぎ始めると




自力で上手に、
お膝と膝掛け毛布の間に
潜り込む風雅




今日はヒーターの前じゃなくて良いの?




そっかー
今まではレオ君とビビちゃんに
譲って貰えなかったし、
何なら私も膝掛けを取られてたけど


もう、そんな心配がなかったね。


でも、ママはこれから
コーヒー飲みながらテレビ見るよ?☕️




確かに、
その位置ならテレビも見えるけど、
風雅が大人の真似っこ?
出来るかな…

そして案の定




私の方に向きを変えて
毛布にスッポリ包まれて
眠ってしまったのでした

予想通りだけど重い…
このまま2時間、耐えました














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走様 (ひめ)
2023-01-26 00:55:33
慣れているとはいえ、雪の中のお出掛けは気をつけてね。アイスバーンも怖いもの。

風雅っち スッポリはまる良き場所にセット完了して、後頭部が愛おしすぎる
ちんまい頃から可愛かったけど、どんどん可愛さが増してるよね。

お外の厳しい寒さは嫌だけれど、お家の中の暖かさの中『寒い』を満喫するのは幸せだよね

まったくぅ〜っ風雅はお子ちゃまなんだから〜的な花音さんの雰囲気だけど
遠目で見ると、ただの自慢だよね
すんごい自慢話だよね
だよね?

また寒波は来るみたいなので、積もったら写真送ってね〜🤳
家の外は吹雪……言ってみたいな
返信する
Unknown (kanon0405)
2023-01-27 00:11:18
ひめさま
今回の寒波は、雪国育ちの私でも外には出たくないほど寒かったよ☃️
この翌日は日中も、どこもアイスバーンで😰旦那様も会社休みだった💦

風雅は良い感じにセットされる場所を覚えたよ。
後頭部は可愛いけど、いつも最終的に向きを変えるんだよね。
最近は可愛さと共に体重も増してるかも?

あ、自慢て分かっちゃった?
以前なら昼間からこんなに甘えて来る事って無かったんだけど、今はいつでも甘え放題❤️
寒いのもあるけど、日中は部屋に私しか居ないから、特権だよ。

また明日から積雪が増えるかな?今日は少し積もったけど、あっという間に除雪が入ってしまって😅
また綺麗な写真が撮れたら送るね!
返信する
…という (hanasaku)
2023-02-04 10:20:32
自慢…ってやつね

花音さんと風雅くん、2人でぬくぬくして幸せな時間だねー
特にすることもない午後っていいよね(^ー^)

節分も終わり、春も近づいて来ましたが、まだまだ寒い😨
王宮地方の寒さは、こちらとは比べものにならないと思います☃️
気を付けてお過ごし下さいね
返信する
Unknown (花音)
2023-02-04 23:59:17
hanasakuさま
…という自慢だよヽ(*^ω^*)ノ
外は激寒だし、家に居ても廊下とかは凄く寒いけど、部屋の中はぬくぬく♨︎

雪が降るって聞くと、色んな事を早めに終わらせるから、たまにこんな風に暇な午後があったりして。

節分が終わるとすぐ雛祭りで、もう春の雰囲気だけど、こちらはまだ雪が降るから☃️
風雅も私も風邪引かないように気をつけなくちゃ💦
返信する

コメントを投稿