mon petit TRESOR

『王宮』という名の庶民の家で暮らす、私の小さな宝物。

桜前線、北上中

2018-04-10 00:30:22 | 日記

先週、こちらでもやっと
桜が満開になりました

ところが
満開になった途端に
連日の雨

そして、晴れの日を待つものの
今度は雪



そんなこんなで、
寒くて花見どころではないのですが
散ってしまう前に
家の(2軒隣の)桜を撮影しました

※許可を頂いてます



いつ見ても立派な桜の木





寒くても春なんだなぁ

でも、同じ日に撮影した
県北の桜はまだ蕾でした



桜前線、まだまだ北上中です



さてさて、桜の季節と言えば…
実家のカノンちゃんの
ワクチンと健康診断の季節



と、言いつつ
私が行くと必ずコタツに隠れます



これは・・・
病院に行く前に
ご機嫌取りが必要そうです



迷子猫、捜してます


スコティッシュ 個人ブリーダー崩壊

ブリーダー崩壊記録


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつ見ても (ひめ)
2018-04-10 14:50:56
なんと美しい(2軒お隣の)桜でしょう
桜って同じ木でも、アッチの方はまだ蕾が多いとかコッチは満開だとか
こんなに一斉に同じように咲き誇るのは珍しい気がします。
日光を遮るものがなくて、均等に浴びられてるのかな(´ー`*)

こんな桜を毎年見られる花音さんはお得ですよヾ(´∀`*)
その上、桜と雪のコラボも見られるなんて
来年もしその光景が見られたら、それもアップしてくだせぇ

やっと桜前線が花音さん家を通過しましたか。
日本って、やっぱり広いね~( ´艸`)

そしてカノンちゃん 自分でも解らないことってあるんだから!
ちゃんと召使いさんの言うこと聞くんだよ
返信する
ひめω (花音)
2018-04-11 01:22:51
家の(2軒隣の)桜は今年もキレイに咲きました
特にお手入れもしていないそうですが、言われてみれば日光をしっかり浴びています

日曜日、いきなり雪や霰が降って
桜が散ってしまうかとドキドキしたけど大丈夫だったにょ
もうスノータイヤ交換しちゃったのに、道路が真っ白になった方がドキドキしたけど
桜と雪のコラボなんて貴重だよね
北国ならではの光景

明日(っていうか今日)は、いよいよカノンちゃんの病院
これでまた私は嫌われる
返信する
今年も (hanasaku)
2018-04-12 13:06:02
花音さん家の(二軒隣の)桜が見れて嬉しいです😊
この木は新緑の時も美しく咲き誇ってるんだろうなぁ(*´-`)ミタイ…

こちらは3月の終わりの暑い😵くらいの時に、急に満開になり🌸あっという間に散ってしまいました…

カノンちゃんは無事に病院へ連れて行けましたか?
たま〜に来れば病院へ連れてかれたら、花音ωの顔見たら隠れちゃうよね(´Д` )
カノンちゃんの事を思ってのことなんだからね〜
返信する
hanasakuω (花音)
2018-04-13 01:30:13
今年も家の(二軒隣の)桜、綺麗だよね
ご近所はどの家も色んな木があるし、家も色々と植えてあるけど、この桜の木が一番好きかも

hanasakuちんの所は、あっという間だったのね
こちらも流石にもう散りそうで、道路が花びらの絨毯になってるにょ
その上を歩くにゃん様の写真が撮りたい

カノンちゃんの通院、無事に終わりました〜
近いうちにUPするにょ
返信する

コメントを投稿