mon petit TRESOR

『王宮』という名の庶民の家で暮らす、私の小さな宝物。

イルカさんバンダナ

2021-08-24 23:28:00 | 日記
今、お世話になっている病院は
トリミングが激混み

春先にお願いしたのですが
予約が取れたのは10月末です

それなのに先月、
レオ様の毛玉が酷くなってしまい
毛玉取りだけ予約をお願いして✂︎
当日お連れすると…





なんと
その日にトリミングを
していただける事になりました

突然の予定変更だったのに
レオ様は




ご機嫌で帰宅🏠

着けていただいた
イルカさんのバンダナが
とても気に入ったようです



黄色のバンダナは
レオ様の毛皮にとてもお似合いです






病院では
トリミングのお姉さんや看護師さんに
たくさん褒めて貰ったようで
夜までバンダナ姿で過ごし

父や母にもたくさん褒められ
益々ご機嫌なレオ様でした






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イルカさん🐬 (ひめ)
2021-08-25 18:07:49
イルカさんバンダナ🐬、本当によくお似合いです👏
花音さんも必ずやりたいお仕事が、ひとつ先に終えられてスッキリでしょ♪

これまで、フワモコすぎて思わなかったんだけど…
レオ様の毛色って、希喜と愛にソックリ(;゚Д゚)エエー
(私ってどんだけポンコツなのかしら💧)

黄色も赤も、以前のブルーもとってもお似合いだったよね👍
いつもお姉さん達に褒められると照れてしまうけれど
ガテンやる気が出てしまう所も大好きです😍カワユイ

どうか、素敵なシャンプーのカホリと
その艶やかなピンク色の”にくきう”を、揉んで吸わせてください(>人<;)
大きいお姉さんより
返信する
Unknown (花音)
2021-08-27 01:16:31
ひめさま
イルカさんバンダナ、お似合いだよね🐬
毎回違うのを着けて下さるので、今日はどんなお洒落して帰って来るんだろう?って私も楽しみ😊
お連れした日がたまたま混雑してなくてラッキーだったよ🙌

希喜ちゃんも愛ちまも女の子だから、お顔立ちは違うけど、毛皮はよく似てるよね。
血統書があったら毛皮の欄には『クリーム&ホワイト』って書かれてたハズだよ✨

いつもの通院の時は、お姉さんにもっともっと甘えていたいのに、すぐにキャリーに入れられてしまうから(いつも抱っこで入れて貰うけど)トリミングの時は長時間お姉さんと一緒に居られて嬉しいみたい😅

あ、大きいお姉さんに良いコト教えてあげる!
にくきう揉み揉みは、へっぽこパンチされるけど、吸う時はお手手で顔をむにーってされるよ😊
返信する
ありがと (ひめ)
2021-08-27 11:08:41
『クリーム&ホワイト』かぁ(*´σー`)エヘヘ

私の知らない情報だ♪
貴重な情報をありがとう😊
返信する
Unknown (花音)
2021-08-28 00:10:50
ひめさま
血統書なんて、あまり見る機会ないもんね。
私も2枚しか見た事ないし^^;
返信する
ふわふわ〜 (hanasaku)
2021-08-30 21:22:21
レオ王子様、イルカさんバンダナがほんとお似合いです(,,•﹏•,,)
ふわふわで柔らかそうで、胡珀王子と同じで毛玉もできないんじゃないかって思えるけど、おできになるんですね(欲しい)

可愛くて良い子だから、シャンプーまでしてもらえたのかもよ
にくきうのカット✂︎だったら私にもできるんじゃないかと思う(その毛もいただき)

毎回どんなおめかしをして帰って来るのか、ご家族全員が楽しみにしてるんだろうな
私も楽しみです♪
返信する
Unknown (花音)
2021-08-30 23:37:30
hanasakuさま
今回のイルカさんバンダナは特に、色がお似合いだよね。
コフちゃんにも似合いそう^ ^
レオ様は首回りとかお尻の方だけ毛玉になっちゃう💦胡珀王子が羨ましいよ😅
たまたま病院が空いてて、レオ様は可愛いし(それは言われてないけど)大人しくスムーズに出来るからって✨
その日にシャンプーしてもらえてラッキーだったよ✌️

でも、お気に入りのお姉さん以外にお手手を触られるのが大っ嫌いだから、にくきうのカットは難しいと思う😰
そう言えば、前に行ってたサロンはトリミング後の毛を貰って来た事があったよ✂︎
その毛で毛玉ボールを作ると、ビビアン様が遊んで下さる貴重なオモチャになってた!今は風雅が毟って遊ぶから危険なんだけどね😓

次のトリミングは10月末の予定。ハロウィンチックなおめかしだと良いな、とか期待してる😊
返信する

コメントを投稿