「やさしい時・・・」

ここにも一人、リュ・シウォンさんのファンがいます~

**しあわせな優しい時間に包まれて***

浅田選手

2014-02-21 02:37:40 | 国内ニュースⅠ
さきほど、テレビでフリー演技後のインタビューをみていて
インタビュアーの人のやさしい言葉かけに、ほっとしながら
浅田選手の言葉にまたまた感心。その内容がネットにあがってきていました。


【真央・一問一答】「自分が目指しているフリーの演技ができた」
デイリースポーツ 2月21日(金)2時4分


 「ソチ五輪・フィギュアスケート女子・FS」(20日、アイスベルク・パレス)

 SPで16位と大きく出遅れた浅田真央(23)=中京大=が第2グループ最終滑走となる12番目で登場し、FS自己ベストの142・71点、合計198・22と得点を大きく伸ばし、12人が演技を終えた時点で暫定1位。一躍メダル争いに食い込んだ。以下は演技後の浅田のインタビュー。

 ‐すばらしい演技でした。

 「できるって思ってやって…。これが自分がやろうと思っていた構成なので、良かったです」

 ‐演技を終えた直後、どんな思いが。

 「今日の朝の練習もそこまで良くなかったので、とりあえず自分のことに集中して、自分がやりたい演技をしようと思いました」

 ‐昨日から、どういうふうに気持ちを落ち着かせ、立て直した?

 「いろいろあったんですけど…、でも、一つ一つ今までもクリアにしてきたので、今回のこの試合も、ジャンプ一つ一つをクリアに飛んでいこうと思っていました」

 ‐3回転6種類もすべて跳び、4年間挑戦してきたことができたのでは。

 「はい、できました」

 ‐五輪を終えて。

 「昨日の演技はとても残念で、自分もすごく悔しくて、取り返しのつかないことをしてしまったなという思いがあるんですけど、今回のフリーは、自分が4年間やってきたことを…、そして、たくさんの方に支えてもらったので、その恩返しもできたのではと思っています」

 ‐改めて、スケートに、皆さんに対する思いを。

 「こういうオリンピックという大きな舞台で、日本代表として、メダルという形では帰って来ることはできなかったと思うんですけど、自分が目指しているフリーの演技が今日できて…、結果としては良くはなかったと思うんですけど、私なりの恩返しができたと思っています」

浅田フリーで自己最高 ジャンプ全て成功

2014-02-21 01:59:55 | 国内ニュースⅠ
素晴らしい演技に感動しました。
今日も、テレビの前に釘付けです。
早速、ネットにニュースがあがっていました。

<五輪フィギュア>浅田フリーで自己最高 ジャンプ全て成功
毎日新聞 2月21日(金)1時51分

 ソチ五輪第14日の20日、フィギュアスケートの女子フリーは午後7時(日本時間21日午前0時)に始まり、前日のショートプログラム(SP)で16位の浅田真央=中京大=はトリプルアクセル(3回転半)など、コンビネーションも含めた8種類のジャンプを全て成功させ、フリーで自己最高となる142.71点、合計が198.22点で12人までを終え暫定トップとなった。


 初出場でSP15位の村上佳菜子=中京大=は計170・98点だった。

 日本勢最高の8位につけた鈴木明子=邦和スポーツランド=は3組の15番、五輪2連覇を狙うSP首位の金妍児(キム・ヨナ)(23)=韓国=は最終の4組24番で登場する。