「やさしい時・・・」

ここにも一人、リュ・シウォンさんのファンがいます~

**しあわせな優しい時間に包まれて***

今年もそろそろ終わり・・・

2012-12-31 23:00:32 | 日記
2012年
今年もコンサート、バースデー参加とイロイロ遊びました。
反省することも多々あります。やさしい気持ちですごせたかな・・・
2013年は健康に過ごせるよう、たくさん遊べるよう
気をつけていきたいと思います
今年も友達にはお世話になり、たくさん遊んでいただきました。
感謝しています。

また、拙いこの「やさしい時・・・」ブログ、みていただいて
ありがとうございます。そしてコメントの返信が相変わらず遅くスイマセン。
でも、コメントいただくとウレシイです。

来年もよろしくお願いいたします

      



昨日のMBC演技大賞記事

2012-12-31 21:52:09 | アン・ジェウク
韓国ニュース

光と影 `アン·ジェウク、MBCで牙...理由みると?
チョ·スンウもアン·ジェウクも "私が笑うのが笑うのではない"
記事入力2012.12.31 16:23:49

毎年話も多く落ち度も多かったMBC演技大賞がついに今年も論議を避けることができなかった。いや、議論を自ら招いた。

30日午後ソウル汝矣島MBC放送センターD公開ホールで2012 MBC演技大賞が行われた。今年一年の間に放送された名うてのMBCドラマの中の演技者たちが大挙参加した中栄誉の対象トロフィーは "魔"チョ·スンウに帰った。

チョ·スンウはこの日大賞に先立ち、特別企画部門最優秀演技賞まで握って2冠王に上がった。しかし、最優秀演技賞受賞直後 "所感"をすべて吐き出したチョ·スンウは、大賞受賞者に呼名された後、とまどったりした。そんな彼が取り出した最もインパクトの強い感想は "アン·ジェウク先輩に申し訳ない"だった。

チョ·スンウは、アン·ジェウクになぜごめんねすべきだった。演技で評価したとき、彼の対象に異論を出す者ないでしょが、演技大賞が慣例的に演技だけでなく、様々な外的条件、例えば、ファン層や視聴率的貢献度に応じて変化することを考慮すると、アン·ジェウクが無冠にとどめるされたのにはかなりの疑問が生じる。

アン·ジェウクが出演した "光と影"は、総64部作で、昨年末から今年の夏まで延々7ヶ月の間、視聴者の愛を受けたドラマだ。大当たり視聴率ではなかった今年の一年MBC月火ドラマが同時間帯1位を強硬に維持するようにした土台となったのは自明である。

70〜80年代のショービジネスの神話を描く過程で、維新時代の暗い裏面をリアルに描き出したという評価を受けた "光と影"は大長征にもかかわらず、乱れのない展開と助演を問わない多数の俳優らの好演で作品性を認められた。

その中でも断然主演俳優アン·ジェウクの活躍はすごかった。ので、 "光と影"のアン·ジェウクは、最優秀賞の主人公となるような資格が十分だった。しかし、驚くべきことにMBCはアン·ジェウクと "光と影"を徹底的に無視した。

MBC側はアン·ジェウクの受賞が不発されたことについて、いくつかの見解を出した。例年と違って新しく変わった対象候補者を最優秀演技賞受賞者で圧縮した点、ここに "光と影"が上半期に放送された作品という点が受賞にいて、多少不利に作用したとも説明した。

実際に今回のMBC演技大賞は、過去数年の間の慣行とは異なり、最優秀賞受賞者は自動的に対象候補となるように対象の選抜基準を電撃変更した。毎年実験的な方法を実装するMBC演技大賞であっても最優秀演技賞を受賞中、対象が出てくるのは目新しいだけでなく、金が落ちてしまう。

昨年キラキラお目見えしたドラマのターゲットで俳優単独大賞受賞で方式を変えたMBC演技大賞はもう一回、第図っに移るされた。対象をあげるには最優秀賞まで一緒に与えなければなら皮肉に陥ったのだ。

結局最優秀演技賞候補者として錚々たる競合を繰り広げたとしても最優秀演技賞を受賞していなかった場合、ターゲットは自然に水を渡って行く格好になったし、演技ではなく、システムの限界に苦杯を飲んだ決定的な犠牲がアン·ジェウクになったわけだ。

たとえ症候群的人気はなかったが、 "光と影"は、 "太陽を抱いた月"ともう一つの大きな成果を出した。 10%中後半の視聴率を着実に維持して同時間帯1位を数ヶ月間堅固に守った。 "光と影"の後続作である "ゴールデンタイム"と "魔"が現在月火ドラマ1位を走ることができたのに多大な貢献をしたのだ。

それにもかかわらず、MBCは "光と影"を捨てた。 "太陽を抱いた月"が9冠王、 "メイクイーン" "神々の晩餐" "会いたい"などが3,4個以上の賞を総なめにしたのと対照的にソン·ダムビ(優秀演技賞)、チョン·グァンリョル(金演技賞)二人だけこの受賞にとどまった。

アン·ジェウクはもちろん、ドラマ自体が無視される状況に至ると、一部のネチズンたちは政治的陰謀説まで出して甲論乙駁が続いている。

結局 '演技大賞'チョ·スンウも、 "無関係の帝王 'アン·ジェウクも画面の中では笑っていたが、その中は冴えはないことができなく苦くするまでした結果に帰結された。

一方、アン·ジェウク側関係者は31日、毎日経済スタートゥデイに "この状況について何も言えない。参加してくれという要求を受けて日程を終えて急いで駆け付け、二時間余りの間に座っている帰ってきた "とし、結果に対する惜しさを表出した。関係者は "他の何よりも長く苦労した"光と影 "チームが外面受けた点が残念だ"とし、 "当分の間はミュージカルに集中する計画"と話した。

アン・ジェウクさん 

2012-12-31 07:32:24 | アン・ジェウク
"光の画像"アン·ジェウクの関係... "MBC演技大賞"冷遇 "まぶしさ"
2012.12.31。月01:13入力

'強 ​​力な対象候補"に選ばれたアン·ジェウクがトロフィーをとることはなく足を向けたことに対する視聴者たちの物足りなさ混ざった意見や不満が相次いでいる。30日午後、ソウル汝矣島でキム·ジェウォンとソン·ダムビの進行に2012 MBC演技大賞"授賞式が開かれた。最も大きな関心を受けた対象トロフィーはチョ·スンウが輝いた

チョ·スンウは、生涯初めてのドラマで大賞を受賞する異変を起こした。しかし、より大きな異変は、 "光と影"のアン·ジェウクが無冠に終わったという点だ。アン·ジェウクは、チョ·スンウ、キム·スヒョンと一緒に"MBC演技大賞"の最も強力な候補として指折り数えられた。アン·ジェウクは、 "光と影"でガンギテ役を引き受けて、1970年代のショービジネスの世界に身を置いた男の成功ストーリーを描いた。ドラマのタイトルロールを引き受けたアン·ジェウクはドラマの重心を引き受けてがっちりしている演技力を披露し、月火ドラマ1位を導いた。特に14回は延長されたドラマを導いて貢献度を高めたという点でも、強力な大賞候補に指折り数えられた。アン·ジェウクはこの日、 "MBC演技大賞"で特別企画最優秀賞候補に上がったが、 "魔の"のチョ·スンウの賞を渡さなければならいた。最優秀賞受賞者が自動的に対象候補となるシステムの中でアン·ジェウクは、自然の対象から遠ざかった。特にアン·ジェウクは、ただ一つの常道手に入れ込んでいなくて衝撃を抱かせた。"太陽を抱いた月"のキム·スヒョンとハン·ガインから"メイクイーン"のキム·ジェウォンハン·ジヘ"会いたい"パク·ユチョンとユン·ウネなどの主要作品の主演俳優たちが賞を均等に持っていったという点でアン·ジェウクの関係はまるで冷遇のように感じられたりした。大賞を受賞し、チョ·スンウも"アン·ジェウク先輩に申し訳ない"とたいと言ったほど。この日の公演を終えて急いで授賞式場に駆けつけたアン·ジェウクは、舞台の下で拍手を送るの満足している。アン·ジェウクは、たとえ無関係にとどまったが、彼 ​​の存在感は光っ、十分にすばらしかった。候補に上がった多くの演技者たちが大挙参加した状況でも授賞式に出席し、仲間演技者たちに拍手を送る姿は温かくしながらも残念だった。数多くのネチズンたちは先の発表後、 "アン·ジェウク関係はとても惜しい" "像がそう多かったが、一つも乗っね" "光画像、終わってからも長くなってそうなのか。冷遇されたようだ。衝撃だ"などアン·ジェウクの受賞不発に物足りなさを表わした

アン・ジェウクさん

2012-12-31 07:28:24 | アン・ジェウク
アン·ジェウク "無関係"衝撃..しかしお兄さんはカッコよかった
[スターニュース] 入力2012.12.31 00:27 修正2012.12.31 00:30


チョ·スンウの対象よりもアン·ジェウクの関係がより驚いた。"光と影"のアン·ジェウクが、MBC演技大賞授賞式で無冠にとどまった。今年MBC演技大賞最大の異変だった。アン·ジェウクは30日午後8時40分からソウル汝矣島MBC Dホールで生放送で進行された2012 MBC演技大賞授賞式で無冠に終わった。有力な大賞候補に占われたアン·ジェウクは、最優秀賞を"魔"チョ·スンウに渡したのに続き、対象まで譲歩して、この日は何賞も受けなかった。アン·ジェウクは、しかし、最後まで明るい姿で席を守ってチョ·スンウに拍手を送った。初のドラマ挑戦で大賞を受賞したチョ·スンウは"大賞候補にもいらっしゃいますが、アン·ジェウク先輩に最も申し訳ないことだ"とアン·ジェウクを直接取り上げまでになった。アン·ジェウクは、明るい笑顔で答えた。


たとえ無関係にとどまったが、今年アン·ジェウクはMBCを代表するドラマの主人公に足りない活躍を広げた。アン·ジェウクは、なんと64部作で放送され、今年一番長く視聴者たちに愛された"光と影"(脚本チェ·ワンギュ、演出イ·ジュファンイ·サンヨプ)の主人公で活躍した。アン·ジェウクは主人公ガンギテに分解ショー公演団に身を置いてエンターテイナーの人生を暮すようになった男の一生をそのまま描き出して64部中主役の役割を正確にやり遂げた。昨年11月末から今年7月初めまで放送された"光と影"は、なんと7ヶ月を超える時間棟は月火ドラマの人気を牽引して今年MBCの親孝行ドラマの役割を正確にした。視聴率も20%を行き来して安定した人気を継続した。元祖韓流スターとして1990年代と2000年代初めの熱い人気を集めたアン·ジェウクは、今回のドラマでの活躍と大賞受賞でまだ健在さを誇示して'お兄さんの復活"を発表した。アン·ジェウクは、 "光と影"も内外で兄貴の役割をたっぷりやりこなしたはずだ。このような彼の関係が驚くべき惜しい。

年末のニュース

2012-12-31 07:10:26 | 国内ニュースⅠ

オリコンサイトより
【レコ大】AKB48、史上6組目の2連覇達成 まゆゆ重圧明かし号泣
オリコン 12月30日(日)21時42分配信

 年末恒例の音楽賞『第54回 輝く!日本レコード大賞』(日本作曲家協会など主催)の最終選考会が30日、東京・初台の新国立劇場中劇場で開催され、人気アイドルグループ・AKB48が「真夏のSounds good !」で2年連続の大賞に輝いた。女性グループとして初の連覇を果たした高橋みなみは、楯を受け取り「今年はAKB第2章としてとりに行かなきゃなと思っていたので、とってもうれしい」と感涙。昨年の受賞時に涙を流さなかった渡辺麻友は「今年は前田(敦子)さんが卒業されて、残された私たちで…とても誇りに思います。この賞が自信につながっていく」と明かし、次世代エースとして重圧と戦ってきた一年の結果に号泣した。

【受賞一覧】AKB、斉藤和義らが大賞候補に 第54回『レコ大』各賞一覧

 同受賞曲は、8月にグループを卒業した“絶対的エース”前田敦子の事実上ラストシングルで、今年の年間シングル売上げ1位を獲得した。そのほか「GIVE ME FIVE!」(2月発売)、「ギンガムチェック」(8月発売)、「UZA」(10月発売)、「永遠プレッシャー」(12月発売)もミリオンを達成し、2年連続で「作品別売上枚数」と「作品別売上金額」のTOP5を独占。人気を不動のものにした。

 同賞の2連覇以上は、細川たかし(第24回・25回)、中森明菜(第27回・28回)、安室奈美恵(第38回・39回)、浜崎あゆみ(第43回・44回・45回)、EXILE(第50回・51回・52回)に続き、AKB48が6組目で女性グループでは初の快挙となった。

 2連覇に満面の笑みを見せた大島優子は「AKB第2章として良いスタートを切らせていただいた。新しいAKBを作っていくのでよろしくお願いします」とさらなる活躍を誓った。

 半世紀以上の歴史を持ち音楽界の権威として知られる同賞は、今年もTBS系で『第54回 輝く!日本レコード大賞』として午後5時半より生中継。司会は、共に初となる同局の安住紳一郎アナウンサー(39)と女優の新垣結衣(24)が務めた。

【優秀作品賞】
「ありがとう」JUJU
「風が吹いている」いきものがかり
「GO FOR IT!!」西野カナ
「櫻」氷川きよし
「酒のやど」香西かおり
「777 ~We can sing a song!~」AAA
「花火」三代目 J Soul Brothers
「White Angel」Fairies
「真夏のSounds good !」AKB48
「やさしくなりたい」斉藤和義



ヨミウリサイトより
首相「原発新たに作る、福島と全く違うものを」

電力
 安倍首相は30日のTBSの番組で、今後の原子力発電所建設について「(東京電力)福島第一原発の事故原因等々を冷静に見極める」とした上で、「新たに作っていく原発は、40年前の古いもの、福島第一原発とは全然、違う(ものにする)。国民的な理解を得ながら新規に作っていくことになるだろう」と述べた。

 前提条件付きながら、新規建設への意欲を初めて示した。

 首相は同じ東北の原発であっても東日本大震災の被害の程度に差が出た点を調べる考えも示し、「福島第一原発は津波を受けて電源を確保できなかったが、福島第二原発は対応した。(宮城県の東北電力)女川原発もそうだ」と指摘した。

 自民党の衆院選政権公約は原発政策について「10年以内に、将来にわたって持続可能な電源構成のベストミックスを確立する」との表現にとどまっていた。ただ、首相は就任前、新設を認めないとした民主党政権の方針について「もう一度見直していきたい」と述べていた。首相は番組で、「国民は当面の電力需要への対応が不安なのだろう。だから、簡単に『脱原発』『卒原発』と言葉遊びに近い形で言ってのける方たちは(衆院選で)信用されなかった」とも述べた。


雨上がり宮迫さんが仕事復帰!

2012-12-31 07:00:20 | 国内ニュースⅠ
雨上がり宮迫が仕事復帰! コンビで感極まる場面も
 今月7日に初期の胃がんの切除手術を受けたお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(42)が29日午前、あす放送の人気バラエティ『アメトーーーーーーク!大賞 5時間スペシャル』のエンディングトークの収録を都内スタジオで行い、仕事復帰を果たした。

 宮迫は「みなさんにご心配をお掛けしましたが、テレビで僕の姿を見ていただければ『何や、心配して損したわ』と思われるかもしれません。ただ、ネオ宮迫になって帰ってくると言ってたのですが、3週間程度では何も変わりませんでしたね(笑)」とオチを付けて復帰を報告。

 入院中に体重がやや減少したものの、外見はほとんど入院前と変わらず、相方の蛍原徹と軽妙トークを披露し、約1時間の収録を無事に終えた。収録中には、2人が感極まった表情を見せる場面もあったという。

 相方の現場復帰に蛍原は「とにかく戻ってきてくれたことに、ほっとしています。今までと変わらず、これからも雨上がり決死隊をよろしくお願いします」と喜んでいる。

 宮迫は、退院からわずか5日後の28日に医師より「経過は順調であり、明日からの仕事再開について問題ない」と診断され、手術から3週間でのスピード復帰を発表していた。

オリコンサイトより

進まぬ大掃除

2012-12-30 23:48:28 | ryu siwon
この3日間、日ごろのサボリをなんとか挽回しようと
お掃除に精を出していますが
シウォンさん関連のものがあると手がストップ

コンサートチケットミッケ

昨年のコンサート後の記事ミッケ

そして、2008年初日の私が記したコンサートレポミッケ

明日はいよいよ大みそか
ガンバレわたし

光と影のソン·ダムビ優秀演技賞受賞

2012-12-30 23:23:30 | アン・ジェウク
続々、韓国サイトにニュースがあがってきています。アン・ジェウクさんは?


ソン·ダムビ優秀演技賞受賞 "熱心にする俳優になる"(MBC演技大賞) 012年。12.30(日)23:12

ソン·ダムビが優秀演技賞を受賞した。'2012 MBC演技大賞'授賞式が30日夜俳優キム·ジェウォン、歌手ソン·ダムビの共同社会にソウル永登浦区汝矣島MBC 公開ホールで進行された。この日、女子優秀演技賞特別企画部門は、 "光と影"のソン·ダムビが受賞の栄光を手にした。ソン·ダムビは"本気で感謝申し上げます。私もとにかく歌手としてスタートして演技をしているのに、 "光と影"を9ヶ月間しながらたくさん学んで行っている次の作品はもっと良い演技でごあいさつしたい"と話した。引き続きソン·ダムビは""光と影"をしながら、私は匙を一つのせたことしかないと思っていた。すべての方々に感謝します。熱心にする俳優になる"と伝えた。一方、 2012 MBC演技大賞"は、夜8時40分から生放送で中継された。



アン・ジェウクさん

2012-12-30 23:14:00 | アン・ジェウク
韓国記事より
ソンジンヨウン、アン·ジェウク暴露 "一度お酒飲むと朝まで行く"(MBC演技大賞)
2012年。12.30(日)22:45
MBC演技大賞

ソンジンヨウンがアン·ジェウクのを 暴露した。'2012 MBC 演技大賞'授賞式が30日夜俳優キム·ジェウォン、歌手ソン·ダムビの共同社会にソウル永登浦区汝矣島MBC公開ホールで進行された。この日の放送では、 "演技大賞" 2部オープニング公演舞台に先立ち、 "光と影 "のソスンマン、ソンジンヨウンが出て漫才を繰り広げた。この時ソンジンヨウンは客席に座っていたアン·ジェウクに突然"アン·ジェウクさんはお酒をあまり飲む。一度飲んだら朝まで飲む"と暴露した。

しかし、ソンジンヨウンは"お酒好きな人打って悪い人はいない"とし、拡散したが、動揺しているアン·ジェウクの姿が画面に映ると笑いを誘った。一方、2012 MBC演技大賞"は、夜8時40分から生放送で中継された。


アン・ジェウクさん

2012-12-30 19:22:28 | アン・ジェウク
MBC演技大賞人気賞 - ベストカップル賞誰がなるのか?2012.12.30 17:18

▲MBC演技大賞[エックスポツニュ=放送演芸チーム] MBC "演技大賞"の人気賞とベストカップル賞にネチズンたちの関心が高まっている。30日午後放送されたMBC "演技大賞"は、対象と同じくらい人気賞とベストカップル賞に注目が集まっている。人気賞とベストカップル賞、ネチズンたちの投票で決定される。MBC "演技大賞"人気賞の候補は、男性部門"太陽を抱いた月"のキム·スヒョン、 "メイクイーン"のキム·ジェウォン、 "会いたい"のパク·ユチョン、 '光と影"のアン·ジェウクなどが上昇し、女性部門では、"太陽を抱いた月"のハン·ガイン、"魔"のイ·ヨウォン、"会いたい"のユン·ウネなどが上がった。ベストカップル賞の候補には"ダッキング·トゥ·ハーツ"のイ·スンギ-ハ·ジウォン、 "会いたい"のパク·ユチョン-ユン·ウネ、 "太陽を抱いた月"のキム·スヒョン-ハン·ガインそして他人カップルの"太陽を抱いた月"のキム·スヒョン-チョン·ウンピョがランクされた。人気賞とベストカップル賞は視聴者の投票で決定されるだけの候補の人気がすぐに首相に接続されるという点でもっと意味がある。一方、今年初め40%を肉迫する視聴率を記録した"太陽を抱いた月"から月火ドラマの形勢を引っ張ってきた"光と影"、 "ゴールデンタイム"、週末ドラマにも良い成績をおさめ ​​た"ドクタージン'、'メイクイーン"、そして若年層の支持を受けた"ダッキング·トゥ·ハーツ"、 "アラン佐藤前"まで、今年一年視聴者たちに大きな喜びをもたらしたMBCドラマの主人公は、誰になるのか成り行きが注目される。 30日午後8時40分放送。