アラフォー主婦のゆるヲタ活日記

好きなことだけごちゃ混ぜに詰め込んでく予定です。

鬼滅の話 02 グッズを買いたい私に夫が言った言葉

2021-11-11 20:00:00 | 鬼滅の刃
こんばんは、lionです😊


私は鬼滅の刃の一期アニメを見た時は、かなり流行りに乗り遅れていました。



アニメはほとんど見なくなっていたのですごく流行っているのを知ってたけどあまり興味がなく・・・

でも、保育園でも流行り始めたので、サブスクで気軽に見れたから子どもたちと見てみたのが始まりでした。


なので好きになった時にはすでに盛り上がりの波に追いつけず・・・


だから夏休みに5週連続で鬼滅の刃をやって二期への盛り上がりをメディアが煽り始めた時

ホイホイとそれに煽られまくった私は、



今回こそは最前線の波に乗りたい・・・!!
と思ったのです


グッズも買い集めて雑誌も買い揃えてコンビニその他でやりまくるであろうキャンペーンを制覇して久しぶりにオタクライフを満喫したい!金を注ぎ込みたい!!



という旨を夫に宣言したところ





キャラ萌えはもうやめろ

キャラクターじゃなくてもっと物語の世界観を、作品そのものを楽しめ


という、至極ごもっともな事を言われました




グッズに金をかけるなよと禁止令を出されてしまったわけだけど・・・

私は内心、夫の言葉にけっこう感動していた


なぜなら、そもそもWJ(あえてこう書く)漫画で、ハマった漫画は数あれ健全に物語そのものに没頭した作品は思い返すとひとつもなかったから!


よく考えたらこれは貴重だ!
まったく腐女子的な邪念を挟むことなくとっても素直にただ物語を楽しめているなんて、貴重!!

子どもも一緒に見てるから??
ではありません。
もういい歳だから?
でもないと思う。残念ながら。


理由はわからないけど、ともあれアニメや漫画を健全に楽しめるなんて私には滅多にないことなので、どっぷりと原作の世界観に浸りたいと思います。


グッズはダメだけど物語を楽しむならOKと解釈したので、そっち方面で取り揃えていきますね。

(結局何かを揃えたい私)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿