喫茶長井

引きこもり人妻の覚書き程度です。#近藤真彦 #ディズニー #ドラクエ10

2009/09/06 ブログペットのテーマ

2009-09-06 | Disney 東京ディズニーリゾート
坂本龍一(Ryuichi Sakamoto) Merry Christmas,Mr Lawrence


今日のブログペットのテーマ
タイトル:料理ができる人に惹かれます。

前にもこんなテーマがあった気がするけど~
夏休みから、殆ど料理らしい料理は作ってないσ( ̄^ ̄)?
だって、夏休みだよ~主婦だって夏休みは必要なのさ
学生気分で、もう暫く焼き魚等の手抜き料理で行きましょうv(・_・)

しかし、料理ができる男には確かに惹かれますね、σ(o^_^o)
もっと惹かれるのが、ピアノが弾ける人、特に( *゜д゜)♂
今回の動画は、夏休みにkanoのLovely殿方がkanoに?弾いてくれた曲なのだ
kanoは肉食女子に変身しそうだったぞヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!


本題皆様の得意な料理は何ですか?



「オハナ」は家族、みんな大好き

8月29日のシーでスティッチに会えました
強制的にこのポーズをさせられました(TOKYO DisneySEA)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ゜∀゜)o彡゜料理!ピアノ! (夢瑠)
2009-09-06 19:07:04
かのさん、こんばんは。

料理料理料理…
夏は暑いですからどうしても手抜いてしまいますよね。さっぱりとした料理で簡単なものとか作ってますけど、例えば豆腐料理なんですけど、オクラと醤油と納豆を加えたサッパリした味付けに少し明太子を絡ませると言う食欲そそる料理なんかいいかもしれませんね!
冷たい料理、ビールに合う料理、サッパリした料理 夏はこれでまかなってました。

かのさんの言うように、焼き魚もよさそうですね~vゆずポンをかけて、きざみ生姜を乗せたりして(*´¬`)おいしそう…

私はホイコーローとチンジャオロースをよく作ります。中華料理大好きです。

masa様をピアノ教室に通わせてピアノマスターさせて、それで、かのさんが料理を作ってる最中に癒し系音楽担当の旦那様がピアノで演奏する贅沢な演出の中、料理も楽しく出来そうですよね。
返信する
夢瑠ちゃん、こんばんは♪ (かの)
2009-09-06 21:47:12
豆腐に、オクラと醤油と納豆を加えたサッパリした味付けに少して、
明太子を絡ませるのか~おいしそー・・・(^¬^)

ホイコーローとチンジャオロースは暫く作ってないなぁ、今週は
ちょうど、キャベツやピーマンを生協に注文したので
作りたくなった、否、食べたくなったよぉ

masaにピアノはちょっと厳しそうだから、とりあえず
安い電子ピアノをmasaに買ってもらってkanoが練習している間に、masaが料理をするのが、いいような気がします
多分この程度の曲なら、kanoは弾ける~と思う
返信する
料理は・・・ (ヒロくん)
2009-09-07 00:50:54
kanoさん、お久しぶり!

得意料理はありませんが、
餓死しない程度にはなんとか・・・(笑)

ピアノのほうは、最近、時間を見つけて、
昔の楽譜引っ張り出しえ再チャレンジ。

昔もうまく弾けなかったけど、
音ははずしまくるわ、
手はつりかけるわで散々です(汗)
返信する
ヒロくん、こんばんは☆ (kano)
2009-09-07 01:20:18
オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ
餓死しない程度
ピアノいいっすね~
昔の楽譜はもう持っていませんが、kanoもそろそろ
再チャレンジしたいです

夫が安い電子ピアノを買ってくれそうなんですよっ
返信する

コメントを投稿