神名火だより

出雲地方・宍道湖周辺で撮影した四季折々の写真です。
時々、自作パソコンの話題もあります。

師走の空模様と・・・

2018年12月27日 16時26分51秒 | 日記

 12月27日になりました。前回投稿したのが12月9日でした。その間に従業員へのボーナスの支払い。年末調整、月末の支払いの計算。自営業は昼間の仕事以外にいろいろとやることがあります。それも今日で一段落。仕事納めは29日です。

 銀行に行ったついでにカメラを持ち出しました。毎日が曇り空。毎日、どこかの時間帯で雨が降っています。出雲地方の典型的な冬の天気になりました。今日も晴れたり、曇ったり、雨が降ったり。目まぐるしく天候が変わります。明日からは寒波がやって来るとのこと。師走寒波です。

 近所の田んぼが麦畑に変わっていました。麦の新芽が目に鮮やかです。



FUJIFILM X-Pro2 + FUJINON XF18mmF2 R


 ここ数週間、Little Glee Monsterにハマっています。もともとはこのCM。
『世界はあなたに笑いかけている』Short Ver.


 テレビで見かけて歌っているのは誰だろうと検索。そして出てきた動画
♪永遠に "Towa ni"


 この動画の収録当時は全員が高校生。若さゆえの荒削りなところはあるけれど、正確な音程、感動のコーラスワーク。鳥肌モンです。レンタルCD屋さんでデビューから現在までのCDを探して車のなかで聴いています。

 横浜アリーナコンサートのブルーレイディスクも買いました。
Arena Tour 2018 - juice !!!!! - at YOKOHAMA ARENA ダイジェスト


 CDよりも音質が良く、メンバーそれぞれの声が聞き分けられます。CD以上の高音質、リニアPCMの威力です。CDよりもライブの方が感動できます。歌声に元気があります。彼女らの評価についてはネットで検索を。


最新の画像もっと見る