門司港生まれのB高Diary

Teacupの閉鎖に伴い3月にこちらに引越してきました。
主に趣味・旅を綴っていますで、よろしくお願いします。

中央アルプス 千畳敷カール

2021年09月25日 | 

9/25

中央アルプス駒ケ岳、今回はしっかりロープウェイに乗って千畳敷カールを散策してきました。

朝6:30に自宅を出て9:50には千畳敷駅に降り立ってました。







それには、自家用車駐車場のある菅の台バスセンター~しらび平~千畳敷のバス・ロープウェイは臨時便の運行で待ち時間はほとんどなし、とてもスムーズでした。

ハイマツの緑、ナナカマドの赤、ダケカンバの黃、青い空と素晴らしい景色にのんびりと。

今回は八丁坂~乗越浄土へは登らず、カールの散策だけのお手軽コース。











千畳敷カール滞在中は、天候もよく素晴らしい景色を楽しむことができました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒッチハイカー救出 | トップ | マキノ町 メタセコイヤ »

」カテゴリの最新記事